人生の教科書



読み上げ動画・音声
防犯・防災
ストーカーに悩んでいるとき、身につけたい2つの持ち物。
防犯・防災
ストーカーを解決する手段の1つが、探偵。
防犯・防災
ストーカーと話し合うときは、できるだけ2人きりの環境を避ける。
防犯・防災
1人になる道は、できるだけ避けたほうがいい。
防犯・防災
ストーカー対策で地味に重要なのが、日記。
防犯・防災
書類を処分するときは、シュレッダーを使うのが安心。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り0 読んだ
5

ストーカー問題理想的解決方法は、

トーカー問題の理想的な解決方法は何でしょうか。

ストーカー対策には、さまざまな方法があります。

無視をする。

受信拒否・着信拒否で遮断する。

贈り物の受け取りを拒否する。

行動パターンを変える。

親や友達に頼る。

警察に相談する。

 

たしかにそれぞれ有効な手だてですが、最初に取り組む対策ではありません。

どれも摩擦が発生しやすい方法です。

ストーカー被害がこじれたときの対策であり、理想的な解決方法とは言えないでしょう。

方法やタイミングを誤ると、かえって事情を深刻化させることもあります。

 

では、ストーカー問題の理想的な解決方法は何か。

やはり話し合いなのです。

  • 「迷惑なのでやめてほしいことを、きちんと伝えること」

話し合いで解決できれば、これこそまさに理想です。

お互いの心労を最小限に抑えられ、最も短時間かつスムーズに解決できる方法です。

すでに嫌がらせを受け、相手に強い嫌悪感を抱いているでしょう。

「会いたくない」「話したくない」「顔も見たくない」と思っているかもしれません。

 

しかし、どんなに嫌悪感があっても、最初は話し合いから解決していくのがベストです。

電話やメールでもいいですが、誠意を見せるため、できれば対面で伝えるのがいいでしょう。

少なくともストーカー対策の最初の取り組みであるのは間違いありません。

伝えるときは、穏やかに話しつつも、はっきり伝えるのがポイントです。

誠意を持って正々堂々と伝えると、あっさり解決できることがあります。

ストーカー対策をする方法 その5

  • できるだけいによる解決がける
ストーカーと話し合うときは、できるだけ2人きりの環境を避ける。

もくじ
(ストーカー対策をする30の方法)

同じカテゴリーの作品