人生の教科書



読み上げ動画・音声
防犯・防災
ストーカーに悩んでいるとき、身につけたい2つの持ち物。
防犯・防災
ストーカーを解決する手段の1つが、探偵。
防犯・防災
ストーカーと話し合うときは、できるだけ2人きりの環境を避ける。
防犯・防災
ストーカー問題の理想的な解決方法は、話し合い。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り0 読んだ
19

1人になるは、
できるだけけたほうがいい

トーカーに悩まされるようになったら、歩く道にも注意が必要です。

どこでも自由に歩きたいところですが要注意。

最も避けたいのは、1人になる道です。

人通りのない道を歩いていると、周りに人がいないタイミングを狙って、ストーカーが急接近してくる可能性があります。

万一のことがあったとき、周りに人がいないと、助けを呼びたくても呼べません。

1人で出歩くなら、できるだけ人通りの多い道を選ぶようにしましょう。

細い道は避け、大きい道を選ぶといいでしょう。

昼は人通りが多くても、夜になるとめっきり人通りが減る道もあります。

夜に出歩くのは避け、できるだけ人通りの多い昼の時間帯を選ぶのがいいでしょう。

夜に歩くなら、できるだけ明るい道を選ぶようにしましょう。

人目が多ければ多いほど、ストーカーからの接触を抑止する効果が高まります。

アパートの低層階に住んでいるなら、エレベーターを使わず、階段を使うのもいい方法です。

たとえ少し遠回りになったとしても、安全性を高められるなら有効な対策です。

遠回りが必要になったときは「いい運動になる」というプラスの発想が役立ちます。

人通りのない道を歩かなければいけないときは、早歩きを意識するといいでしょう。

できるだけ1人になる時間を短くするだけでも効果的です。

ストーカー対策をする方法 その19

  • できるだけ人通りの
    人通りのないかなければいけないときは、
    早歩きを意識する

同じカテゴリーの作品