人生の教科書



読み上げ動画・音声
防犯・防災
書類を処分するときは、シュレッダーを使うのが安心。
生き方
健康ばかり気にするのも、不健康。
防犯・防災
洗濯物は、外で干さない。
防犯・防災
冷静な説得はよくても、攻撃的な挑発はいけない。
防犯・防災
ストーカーと呼べる基準は、どこからなのか。
防犯・防災
ストーカー行為をやめさせる発言が、脅迫になってはいけない。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り0 読んだ
24

ごみを適切タイミングとは

みを出すタイミングにも、配慮が必要です。

いつもどおり所定の時間にごみを出せばいいと思いますが、油断はできません。

粘着性が強いストーカーなら、ごみ捨て場からごみを持ち出す可能性があります。

鍵のかかった、専用のごみ捨て場のあるアパートならいいのですが、無防備なアパートもたくさんあります。

ストーカーにとって、ごみ捨て場のごみは宝の山に見えるでしょう。

書類はシュレッダーにかけたとしても、シュレッダーにかけられないものもたくさんあります。

あまり早くにごみを出すと、ストーカーが隙を狙ってごみ捨て場からごみを持ち去る可能性があります。

そのため、ごみを出すタイミングも意識する必要があります。

最も安全なタイミングは、やはりごみの収集中です。

相手にごみから持ち去る隙を与えなければ、ごみを持ち去るのは困難です。

収集中が難しければ、せめて収集直前がいいでしょう。

ごみの収集時間の10分前を目安にするのが現実的です。

気を遣いますが、ストーカーを振り切るまで辛抱です。

タイマーをセットしたり、日々の習慣として取り入れたりすれば、当たり前の習慣になってくるでしょう。

ストーカー対策をする方法 その24

  • ごみしは、
    ごみの収集直前収集中にする

同じカテゴリーの作品