人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
防犯・防災
ストーカーに恋人ができたことを知らせるのは逆効果。
防犯・防災
ストーカーを解決する手段の1つが、探偵。
防犯・防災
ストーカーと話し合うときは、できるだけ2人きりの環境を避ける。
防犯・防災
ストーカーの危険度には、3つの段階がある。
防犯・防災
書類を処分するときは、シュレッダーを使うのが安心。
防犯・防災
ストーカーと呼べる基準は、どこからなのか。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り0 読んだ
4

ストーカー被害は、
エスカレートしやすい傾向がある

ストーカー被害は、エスカレートしやすい傾向がある。 | ストーカー対策をする30の方法

トーカー被害について、まず知っておきたい基本があります。

「ストーカー被害は、エスカレートしやすい傾向がある」ということです。

「ほうっておけば、自然に解決するのではないか」と思うかもしれません。

もちろん相手の興味関心がなくなれば、自然に解決することもありますが、実際はまれです。

一般的にストーカーは、特定人物への強い執着が関係しているため、放置しても自然に解決しにくい傾向があります。

それどころか、自分の思いどおりにならない現実にいらだちを覚え、どんどんエスカレートする傾向があるのです。

ストーカー対策は、早めが肝心です。

悪化すればするほど、解決も難しくなります。

感情的になってから冷静になるのが難しいように、ストーカー被害もエスカレートすればするほど対策が難しくなります。

最初は様子を見る期間もあっていいですが、余計な先延ばしは不要です。

なかなか収まらないなら、早めの対策を心がける必要があります。

しっかりやめてほしい意思を伝える。

第3者に相談する。

親に協力してもらう。

相手に申し訳ないと考える必要はありません。

ストーカー被害は、最悪の場合、身の危険に関わります。

被害を受けているのは自分ですから、余計な恩情に振り回されず、堂々と迷惑であることを伝えなければなりません。

ストーカー被害は、エスカレートしやすい傾向があることを頭に入れておき、早めの対策を心がけましょう。

ストーカー対策をする方法 その4

  • ストーカー被害は、
    放置せず、
    めの対策がける
ストーカー問題の理想的な解決方法は、話し合い。

もくじ
(ストーカー対策をする30の方法)

同じカテゴリーの作品