人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
防犯・防災
ストーカーの危険度には、3つの段階がある。
防犯・防災
ストーカーを解決する手段の1つが、探偵。
防犯・防災
ストーカーに悩んでいるとき、身につけたい2つの持ち物。
防犯・防災
ストーカーに恋人ができたことを知らせるのは逆効果。
防犯・防災
ブログやSNSへの安易な投稿には要注意。
防犯・防災
ストーカー対策としての引っ越しは、あまり有効とは言えない。

ストーカー対策をする
30方法

お気に入り1 読んだ
2

ストーカーべる基準は、
どこからなのか

トーカーになる基準はあるのでしょうか。

実際のところ、ストーカーになる基準は曖昧なところがあります。

「この行為をすれば必ずストーカー」と呼べるとは限りません。

個人の受け止め方によって判断が変わることもあります。

 

たとえば、積極的なアプローチとはいえ、好きな人からされるのはOKでも、嫌いな人からされるのはNGという場合があります。

「行為」だけで見極めるのは難しく「感情」を含めた判断が必要です。

人によって考え方も変わり、基準も個人差が大きいと考えていいでしょう。

 

では、ストーカーと呼べる基準はどこからなのか。

それは次の3つがポイントです。

  1. 非常識
  1. しつこさ
  1. 不快

この3つは、ストーカーを見極める重要な目安です。

どれか1つが当てはまるのではなく、3つがすべて当てはまっていることが大切です。

 

たとえば、あなたを待ち伏せたり尾行したりして、つきまとってくる。

嫌がらせの電話・メール・手紙が何度もある。

贈り物を受け取るよう強要する。

一方的な面会や交際をしつこく要求してくる。

汚物を送り付けてくる。

どれも、相手の「非常識な行為」によって「しつこさ」と「不快」を感じている状態があります。

こうした状態の場合、ストーカーの初期段階が始まっている可能性があります。

「やめてください」と注意しているにもかかわらず、やめてくれないなら危険水準。

どんどんエスカレートして、日常に支障が出てくるようになれば、もはや完全なストーカーです。

ストーカー対策をする方法 その2

  • 「非常識」
    しつこさ
    「不快」3つを、
    ストーカー見極める基準える
ストーカーの危険度には、3つの段階がある。

もくじ
(ストーカー対策をする30の方法)

同じカテゴリーの作品