執筆者:水口貴博

復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

30

厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。

厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。 | 復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

すべての復縁がうまくいくとは限りません。

残念ながら、復縁に失敗することがあります。

優しい言葉で丁寧に復縁を断られるのはまだいいほうです。

時には厳しい言葉で復縁を断られることもあります。

たとえば、人格を否定されたり、プライドを傷つけられたりなどです。

「あなたよりいい人は、いくらでもいる」

「復縁するくらいなら、死んだほうがまし」

「あなたの悪い顔を見るだけで吐き気がする」

こんな言い方をされれば、誰でも不快になって当然でしょう。

心が傷つくことを言われると頭に血が上り、かっとなってしまいがちです。

好意をよせていた人が、一転して憎たらしく思えるようになる。

「悔しい。許せない。仕返しをしてやりたい」

異常な考えを浮かべる人もいるかもしれません。

しかし、どんなに腹が立っても仕返しをしてはいけない。

たしかに相手の言い方は不適切ですが、腹いせでやり返すと、結局は相手と同じレベルになります。

わざと相手が嫌がることをして困らせるのは、完全な迷惑行為。

場合によっては、刑事事件に発展する可能性もあります。

大きな事件に発展すれば、自分の人生に消えない傷が残ります。

プライドを傷つけられるような言葉で断られても、冷静になること。

相手を恨んだり憎んだりしません。

仕返しもしません。

復縁の失敗では、相手から厳しい言葉を言われることもあります。

「仕方ない」という一言を自分に言い聞かせ、次のステップに進みましょう。

復縁するにはどうすればいいか考えること(30)
  • 復縁に失敗して腹が立っても、絶対仕返しはしない。
まとめ

復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

  1. あなたは心のどこかで、復縁を願っている。
  2. 復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。
  3. 復縁は、新しい恋人を作るより難しい。
  4. 初心に返ることなく、復縁は不可能。
  5. 復縁すると決めたら、まず自分を褒めてあげよう。
  6. 栄養バランスの取れた食事は、復縁にもよい影響をもたらす。
  7. 余裕があれば、自炊に挑戦してみませんか。
  8. 間違った自分磨きとは。
  9. 貯金額と復縁の成功率は、ある程度関係している。
  10. 復縁では「時間が解決する」と思わないこと。
  11. 異性の友人に復縁の相談をするとき、よくある展開とは。
  12. いきなり恋人のポジションを狙ってはいけない。
  13. 復縁を申し込まれても、すぐ返事をしない。
    最低でも3日間は考える時間を作る。
  14. 久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意すること。
  15. 久しぶりのメールでは、返信を強制する終わり方をしない。
  16. 久しぶりに送るメールの参考例。
  17. 相手の返信がある前に、連続でメールを送らない。
  18. 例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。
  19. 送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。
  20. せっかちな人は、早まった行動に注意したい。
  21. 久しぶりの再会では、主導権に注意する。
  22. 復縁では話を聞く技術が重要。
    話を聞くうえで欠かせない3項目とは。
  23. 再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。
  24. 復縁の成功率を上げるキーワードは「結婚」。
  25. 別れていた間に付き合っていた人の話は、避けるのが賢明。
  26. 自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能なのか。
  27. 復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。
  28. 頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい。
  29. 別れた原因を誤解していないか。
  30. 厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION