遠距離恋愛

遠距離恋愛の不安を解消させる
30の言葉

読んだ お気に入り9
2

不安は、
完全になくすものではなく、
小さくするもの。

不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

遠距離恋愛での不安を挙げれば、切りがありません。

「遠距離恋愛はうまくいくだろうか」

「私のことを嫌いになっていないだろうか」

「浮気をしているのではないか」

特に心配性の人は、苦労させられる可能性があります。

もちろん大きな不安なら、ため込みすぎず、きちんと恋人と話し合うことが大切です。

不明点がなくなれば、心が軽くなり、気持ちが楽になるでしょう。

 

しかし、ここで1つ重要なことがあります。

不安を小さくすることはできても、完全になくすのは不可能です。

お互いに別々の人間であり、距離も遠く離れています。

しかも遠距離恋愛では、会うことも触れることもなかなかできません。

小さなことまで気にし始めると、すべてが不安に思えてきます。

むしろ不安をなくそうとすればするほど、かえって不安が増え、悪循環に陥るでしょう。

こんな状況で不安をゼロにするのは、不可能に近い。

最終的には、発狂するしかなくなるのです。

不安を完全になくすのは諦めましょう。

不安は、完全になくすものではなく、小さくするものです。

ある程度まで不安が小さくなれば、合格とします。

小さくなった心配は、相手を信じることでかき消しましょう。

最後に効力を発揮するのは、やはり信じる力。

「恋人を信じているから大丈夫」と自分に言い聞かせれば、気持ちが落ち着きます。

恋人を信じながら不安と付き合うのが、遠距離恋愛の上手な続け方です。

まとめ

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉 その2
  • 不安は、完全になくすものではなく、小さくするものと考える。
お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。

もくじ
遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉
不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合った上で決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    何とかなる」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  28. 不安や寂しさは、ダンスのパートナー。
  29. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
  30. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。

同じカテゴリーの作品