執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

15

月を見ているのではない。月に見守られている。

月を見ているのではない。月に見守られている。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

遠距離恋愛の隠れた味方。

それは、月です。

月は、美しい大自然の1つです。

多くの自然の中でも、天気さえよければ、真夜中でも楽しめるのが特徴です。

三日月でも半月でも満月でも、味わい深い風情と美しさがあります。

天気がよければ、夜空を見上げてみましょう。

月は、真っ暗な闇の中、一生懸命輝いています。

真っ暗の中で輝くからこそ、ひときわ美しい輝きです。

文句も言わず、休むこともなく、ただひたすら輝き続けています。

そんな美しい月を見続けていると、あるときふと、不思議な感覚を体験するでしょう。

月を見ているというより、月に見守られている感覚になります。

恋人と遠く離れていても、月から見れば、近距離に見えるでしょう。

月が、暗くなりかけているあなたを明るく照らしています。

恋人に会えない寂しさを紛らわせてくれるようです。

月の光は、応援の声。

「まだ大丈夫」「諦めてはいけない」という応援が、月から聞こえてくるようです。

そんな月の応援に応えるためにも、遠距離恋愛を頑張ることです。

月を励みにしながら遠距離恋愛を続けていきましょう。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(15)
  • 「月に見守られている」と考える。
連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合ったうえで決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    絶対うまくいく!」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
  28. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
  29. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  30. あなたは、恋人のことを考えている。
    恋人も、あなたのことを考えている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION