執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

4

遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。

遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

遠距離恋愛には「ハウツー」と呼ばれるものがあります。

たとえば「時には手紙を書く」という有名なハウツーがあります。

手紙を書けば、相手に印象深いメッセージを伝えることができ、愛情を深めることに役立ちます。

ハウツーを知れば「必ず手紙を書かなければいけない」と思い込みがちですが、それは違います。

すべてのハウツーを愚直に従う必要はありません。

一般のハウツーには、それぞれのカップルの事情が考慮されていないからです。

そのため、一般のハウツーが合っていないカップルも存在します。

一般のハウツーに従うと、逆効果になる可能性もゼロではありません。

あくまでハウツーは「うまくいきやすい方法」であり「絶対うまくいく方法」ではありません。

どんなハウツーも、手段にすぎません。

「遠距離恋愛を成功させる」という目的を達成するための手段です。

手紙を書くことも、あくまで手段。

手紙は、愛情を深めたりマンネリを防いだりする手段の1つであり、必須ではありません。

もし別の手段で愛情を深めたりマンネリを防いだりできるなら、手紙がなくても、遠距離恋愛を乗り越えることは可能です。

都合があるなら、一般のハウツーにこだわる必要はありません。

新しいハウツーを作ってもいい。

ハウツーを破ってもいい。

時には、ハウツーと逆のことに挑戦してもOKです。

一般のハウツーは、あくまで参考です。

本当のハウツーは、自分たちで見つけていきましょう。

遠距離恋愛に絶対のハウツーはありません。

本当のハウツーは、カップルの数だけ存在します。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(4)
  • 一般のハウツーを愚直に信じず、本当のハウツーは、2人で話し合って決める。
「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
「まだ近くでよかった」と考える。

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合ったうえで決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    絶対うまくいく!」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
  28. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
  29. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  30. あなたは、恋人のことを考えている。
    恋人も、あなたのことを考えている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION