執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

18

会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。

会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

遠距離恋愛では、会えない時期が続くことがあります。

お互いのスケジュールが連続して合わないこともあるでしょう。

忙しい時期が続いて、会えないこともあるでしょう。

きちんとした事情があって、会えない時期が続くのは仕方ありません。

たとえば、仕事の繁忙期です。

お互いに社会人なら、繁忙期は残業や休日出勤が増え、会いにくくなるでしょう。

余裕がない状態で無理やり会っても、心に余裕がない状態では、楽しい時間を過ごしにくいでしょう。

会えない時期が続けば、その不足分は、会える時期に取り返せばいいのです。

今は会えない時期が続いているかもしれませんが、永遠に続くわけではないはずです。

しばらくすれば、状況は変わるでしょう。

余裕ができる時期ができたとき、不足分を補うようにすれば、ちょうどよいバランスを保てています。

デートの回数で補うのもよし。

デートの濃さで補うのもよし。

お互いの都合が合えば、2日連続のデートに挑戦してもいいかもしれません。

思い切って旅行を計画してみるのもいいでしょう。

お互いに余裕のあるときに会ったほうが、デートも精いっぱい楽しめます。

会えない時期は「貯金を頑張る時期」と考えるといいでしょう。

後から楽しみが待っているとわかれば、会えない時期が続いても、わくわくしながら乗り越えられます。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(18)
  • 会えない時期が続いたら、会える時期に不足分を取り戻す。
遠距離恋愛には練習がない。
常に本番の連続。

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合ったうえで決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    絶対うまくいく!」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
  28. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
  29. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  30. あなたは、恋人のことを考えている。
    恋人も、あなたのことを考えている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION