遠距離恋愛の不安を解消させる
30の言葉

17
1

遠距離恋愛とは、
煮物のようなもの。
ゆっくり時間をかけたほうが、
味わい深くなる。

遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

和食料理では欠かせない存在。

それは、煮物です。

お鍋に肉・野菜・だし汁などを入れ、弱火でぐつぐつ煮込みます。

「早く食べたい」と思って強火にしたいところですが、それはいけません。

火が強すぎると、素材が崩れやすくなったり、味が不十分になったりします。

煮物は、完成までに時間がかかりますが、その時間が重要です。

弱火でぐつぐつ煮込むから、形を保ったまま、だし汁が肉や野菜にしっかり染みこみます。

独特の味わい深い煮物が出来上がるのです。

遠距離恋愛も、煮物のようなものです。

遠距離恋愛を早く乗り越えたいと思って、力を入れすぎるのは要注意です。

連絡頻度が多すぎると、相手の迷惑になり、恋人関係が崩れます。

毎週会いに行くと、寂しさは紛らわせても、お金がなくなってしまいます。

遠距離恋愛は、焦らずのんびり進めましょう。

遠距離恋愛を乗り越えるにはしばらく時間が必要ですが、その時間が重要です。

遠距離恋愛を長く続けていくうちに、お互いの適度な距離感をつかめるでしょう。

遠く離れていると、恋人の新しい魅力にも気づけるはずです。

デートの回数は少なくても、一つ一つが印象的な思い出になるはずです。

しっかり時間をかけた分だけ、思い出も増え、丈夫な信頼関係が築かれます。

遠距離恋愛も、煮物のようにゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなるのです。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(17)
  • 遠距離恋愛は、煮物のようなものだと考える。
会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉
遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
    遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
    不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
    お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。<br>本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
    遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。<br>「まだ近くでよかった」と考える。
    「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
    中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合った上で決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
    話し合った上で決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
    恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
    急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
    遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
    不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
    考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
    「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
    遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。<br>月に見守られている。
    月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
    連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。<br>ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
    遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
    会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。<br>常に本番の連続。
    遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。<br>足元で一続きになっている。
    どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。<br>「大丈夫。<br>何とかなる」
    遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    何とかなる」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
    初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。<br>工夫と努力さえできれば、達成できること。
    遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
    遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
    思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
    遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
    遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  28. 不安や寂しさは、ダンスのパートナー。
    不安や寂しさは、ダンスのパートナー。
  29. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
    遠距離恋愛は、自分との戦い。
  30. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
    世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。

同じカテゴリーの作品

2:09

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION