執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

26

遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。

遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

遠距離恋愛を諦めるとき、2つのパターンがあります。

  • 挑戦しないで諦める
  • 挑戦してから諦める

どちらがいいかというと、答えは明らかです。

遠距離恋愛は、挑戦しないで諦めるより、挑戦してから諦めたほうがいい。

遠距離恋愛をするとわかれば、始める前から諦める人もいるかもしれません。

寂しがり屋なら「うまくいかないに決まっている」と考える人も多いはず。

遠距離恋愛を成功させる自信がなければ、お金や努力の無駄を避けるため、始める前から諦める人もいるでしょう。

たしかに無駄と感じるなら、早く決断したほうが、余計なトラブルは避けられるでしょう。

しかし、本当にうまくいかないのかは、やってみなければわかりません。

挑戦してみると、意外とうまくいく可能性があります。

不安も寂しさも、慣れてくれば、違和感が小さくなるかもしれません。

最初は自信がなくても、実際に始めると「意外と自分に合っている」と感じることもあるはずです。

遠距離恋愛をしないで諦めれば、そのときは「ベストの判断」と思っても、後から悔やむでしょう。

「あのとき挑戦していれば、実はうまくいっていたのではないか。将来、結婚していたかもしれない」

しばらく経つと、弱気になって捨てた可能性が気になるのです。

遠距離恋愛も、最初から無理だと決め付けず、一度挑戦してみることが大切です。

恋人を本気で愛しているなら、遠距離恋愛がどんなに大変であっても、やはり挑戦したほうがいい。

自分なりにベストを尽くしてうまくいかなければ、もしうまくいかなくても納得できます。

遠距離恋愛に挑戦して、もがいてから諦めたほうが、人生の後悔を減らせます。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(26)
  • 遠距離恋愛は、挑戦しないで諦めるより、挑戦してから諦める。
遠距離恋愛は、自分との戦い。

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合ったうえで決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    絶対うまくいく!」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
  28. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
  29. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  30. あなたは、恋人のことを考えている。
    恋人も、あなたのことを考えている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION