遠距離恋愛

遠距離恋愛の不安を解消させる
30の言葉

1
26

遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、
きっと後悔するだろう。

遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

遠距離恋愛を諦めるとき、2つのパターンがあります。

  • 挑戦しないで諦める
  • 挑戦してから諦める

どちらがいいかというと、答えは明らかです。

遠距離恋愛は、挑戦しないで諦めるより、挑戦してから諦めたほうがいい。

遠距離恋愛をするとわかれば、始める前から諦める人もいるかもしれません。

寂しがり屋なら「うまくいかないに決まっている」と考える人も多いはず。

遠距離恋愛を成功させる自信がなければ、お金や努力の無駄を避けるため、始める前から諦める人もいるでしょう。

 

たしかに無駄と感じるなら、早く決断したほうが、余計なトラブルは避けられるでしょう。

 

しかし、本当にうまくいかないのかは、やってみなければわかりません。

挑戦してみると、意外とうまくいく可能性があります。

不安も寂しさも、慣れてくれば、違和感が小さくなるかもしれません。

最初は自信がなくても、実際に始めると「意外と自分に合っている」と感じることもあるはずです。

遠距離恋愛をしないで諦めれば、そのときは「ベストの判断」と思っても、後から悔やむでしょう。

「あのとき挑戦していれば、実はうまくいっていたのではないか。将来、結婚していたかもしれない」

しばらく経つと、弱気になって捨てた可能性が気になるのです。

遠距離恋愛も、最初から無理だと決め付けず、一度挑戦してみることが大切です。

恋人を本気で愛しているなら、遠距離恋愛がどんなに大変であっても、やはり挑戦したほうがいい。

自分なりにベストを尽くしてうまくいかなければ、もしうまくいかなくても納得できます。

遠距離恋愛に挑戦して、もがいてから諦めたほうが、人生の後悔を減らせます。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(26)
  • 遠距離恋愛は、挑戦しないで諦めるより、挑戦してから諦める。
遠距離恋愛は、1日1日が成功。

もくじ
遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉
遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
    遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
    不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
    お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。<br>本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
    遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。<br>「まだ近くでよかった」と考える。
    「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
    中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合った上で決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
    話し合った上で決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
    恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
    急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
    遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
    不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
    考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
    「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
    遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。<br>月に見守られている。
    月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
    連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。<br>ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
    遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
    会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。<br>常に本番の連続。
    遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。<br>足元で一続きになっている。
    どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。<br>「大丈夫。<br>何とかなる」
    遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    何とかなる」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
    初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。<br>工夫と努力さえできれば、達成できること。
    遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
    遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
    思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
    遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
    遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  28. 不安や寂しさは、ダンスのパートナー。
    不安や寂しさは、ダンスのパートナー。
  29. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
    遠距離恋愛は、自分との戦い。
  30. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
    世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。

同じカテゴリーの作品