執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

5

「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。「まだ近くでよかった」と考える。

「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。「まだ近くでよかった」と考える。 | 遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

事情があって、遠距離恋愛をすることになりました。

今までは近場だったのですぐ会えましたが、今後は会いに行くのに数時間かかることになったとします。

そんなとき、どう考えますか。

「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではありません。

「まだ近くでよかった」と考えましょう。

場合によっては、もっと遠くに離れていた可能性もあるからです。

世の中には、国をまたいで遠距離恋愛をしているカップルもいます。

国をまたいだり時差があったりすると、時間やお金がかかるため、会いに行くのは難しいでしょう。

もし地球の裏側なら、飛行機を使っても、会いに行くだけでほぼ1日かかります。

恋人と遠く離れていても、数時間で会いに行ける距離なら、大したことはありません。

数時間程度なら、長いようで意外と一瞬です。

乗り物で数時間の移動があったとしても、一眠りすれば、到着しているでしょう。

乗り物の中で上手に暇つぶしをすれば、遠方までの移動もあっという間に感じるでしょう。

遠距離恋愛であっても「まだ近くでよかった」と、前向きに考えましょう。

相手の都合で遠距離恋愛をすることになっても、相手を責めないことです。

「まだ近くでよかったね。大丈夫だよ」と励ましたほうが、相手も救われます。

遠距離恋愛の不安を解消させる言葉(5)
  • 「まだ会いに行ける距離でよかった」と考える。
中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。

遠距離恋愛の不安を解消させる30の言葉

  1. 遠距離恋愛は、少し不安に感じるくらいでちょうどいい。
  2. 不安は、完全になくすものではなく、小さくするもの。
  3. お金・自己管理能力・信頼関係もないうちから、遠距離恋愛を始めよう。
  4. 遠距離恋愛に絶対のハウツーはない。
    本当のハウツーは、カップルの数だけ存在する。
  5. 「会いに行くのに時間がかかる」と考えるのではない。
    「まだ近くでよかった」と考える。
  6. 中学生や高校生でも、努力すれば、遠距離恋愛を乗り越えられる。
  7. 話し合ったうえで決めた連絡頻度が、やはり物足りないと感じたとき。
  8. 恋人とデートができないなら、夢の中でデートをすればいい。
  9. 急に予定ができて会えない日があるなら、急に予定がなくなり会える日もあるはず。
  10. 遠距離恋愛の成功イメージを共有できれば、半分は成功したようなもの。
  11. 不安と寂しさは、遠距離恋愛を乗り越える登竜門。
  12. 考え方によっては「遠距離恋愛はメリットばかり」とも言える。
  13. 「人生を左右する大事な時期を過ごしている」という自覚を持つこと。
  14. 遠距離恋愛は、生まれ変わるチャンス。
  15. 月を見ているのではない。
    月に見守られている。
  16. 連絡タイミングが偶然一致しているうちは、恋人関係も遠距離恋愛も、しばらく大丈夫。
  17. 遠距離恋愛とは、煮物のようなもの。
    ゆっくり時間をかけたほうが、味わい深くなる。
  18. 会えない時期が続いたら、会える時期に取り返せばいい。
  19. 遠距離恋愛には練習がない。
    常に本番の連続。
  20. どんなに遠く離れていても、地球の上で住んでいるのは同じ。
    足元で一続きになっている。
  21. 遠距離恋愛の不安を取り除く、魔法の言葉。
    「大丈夫。
    絶対うまくいく!」
  22. 初心を忘れないカップルが、遠距離恋愛を成功させる。
  23. 遠距離恋愛は、ギャンブルでも運試しでもない。
    工夫と努力さえできれば、達成できること。
  24. 遠距離恋愛は、一晩で成功できるものではない。
  25. 思い出とは、心の中に存在するお守り。
  26. 遠距離恋愛に挑戦しないで諦めると、きっと後悔するだろう。
  27. 遠距離恋愛は、自分との戦い。
  28. 世の中には、遠距離恋愛に憧れている人もいる。
  29. 遠距離恋愛は、1日1日が成功。
  30. あなたは、恋人のことを考えている。
    恋人も、あなたのことを考えている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION