執筆者:水口貴博

遠距離恋愛で寂しいときの
30の言葉

1
6

寂しがり屋のほうが、
実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。

寂しがり屋のほうが、実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。 | 遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

遠距離恋愛を乗り越えた人の特徴を見ていると、不思議な特徴に気づきます。

寂しがり屋の成功事例が、意外に多いという点です。

普通に考えると、寂しがり屋にとって遠距離恋愛は致命的です。

ただでさえ寂しさに弱い人が、遠距離恋愛で恋人に会えなくなれば、成功率もゼロに近くなるはず。

ところが実際は、寂しがり屋であるにもかかわらず、遠距離恋愛を乗り越えた事例も数多く存在しています。

なぜでしょうか。

「自分は寂しがり屋」という自覚が、プラスに作用したおかげなのです。

「自分は寂しがり屋」という自覚があると「油断してはいけない」と思うため、対策も入念にする傾向があります。

前もってルールを決めたり、連絡を定期的にしたり、連休には会いに行ったりなどです。

きちんと対策ができていれば、遠距離恋愛は怖くありません。

「自分は失敗しやすいから気をつけよう」と注意している人は、遠距離恋愛でも手抜きをしません。

そのため、寂しがり屋でも、遠距離恋愛の成功事例が多いのです。

むしろ危ないのは「1人でも平気」「自分は大丈夫」と油断している人です。

油断している人にかぎって、連絡を忘れがちになったり、浮気の誘惑に惑わされたりします。

遠距離恋愛に油断は禁物です。

適度な緊張感を持っているほうが、遠距離恋愛を乗り越えやすくなります。

寂しがり屋でも、諦めないことです。

寂しがり屋でも、遠距離恋愛を乗り越えることは十分可能なのです。

遠距離恋愛で寂しいときの言葉(1)
  • 寂しがり屋でも、遠距離恋愛を諦めない。
遠距離恋愛は、神様が2人に与えた試練。

遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉
遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

  1. 寂しがり屋のほうが、実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。
    寂しがり屋のほうが、実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。
  2. 遠距離恋愛は、神様が2人に与えた試練。
    遠距離恋愛は、神様が2人に与えた試練。
  3. 遠距離は、悪条件ではなく、好条件。
    遠距離は、悪条件ではなく、好条件。
  4. 遠距離恋愛も、立派な恋愛の1つ。
    遠距離恋愛も、立派な恋愛の1つ。
  5. 「新しい活動拠点ができた」と考えればいい。
    「新しい活動拠点ができた」と考えればいい。
  6. 遠距離恋愛でも十分幸せ。<br>相思相愛に変わりはないから。
    遠距離恋愛でも十分幸せ。
    相思相愛に変わりはないから。
  7. スキンシップがなくても、深く愛し合うことは十分可能。
    スキンシップがなくても、深く愛し合うことは十分可能。
  8. 遠距離恋愛は、何の味か。
    遠距離恋愛は、何の味か。
  9. 遠距離恋愛に、映画のようなタイトルをつけるコツ。
    遠距離恋愛に、映画のようなタイトルをつけるコツ。
  10. 寂しくなりにくくする3つのキーワード。<br>「明るい」「温かい」「ふわふわ」
    寂しくなりにくくする3つのキーワード。
    「明るい」「温かい」「ふわふわ」
  11. つらいのは自分だけではない。<br>恋人も、つらい思いをしている。
    つらいのは自分だけではない。
    恋人も、つらい思いをしている。
  12. 普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれない。
    普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれない。
  13. 夜は、不安や寂しさが増幅されやすい時間帯。
    夜は、不安や寂しさが増幅されやすい時間帯。
  14. 「遠い」と思うと、ますます遠く感じる。<br>「近い」と思えば、だんだん近く感じる。
    「遠い」と思うと、ますます遠く感じる。
    「近い」と思えば、だんだん近く感じる。
  15. 寂しくなる自分を責めない。<br>むしろ恋人として、正常な反応。
    寂しくなる自分を責めない。
    むしろ恋人として、正常な反応。
  16. 遠距離恋愛で、たくさん泣くのはどちらか勝負!
    遠距離恋愛で、たくさん泣くのはどちらか勝負!
  17. 会えない時間が増えたのではない。<br>支え合えるチャンスが増えたのだ。
    会えない時間が増えたのではない。
    支え合えるチャンスが増えたのだ。
  18. 「会えない、会えない」と考えるから、ますます寂しくなる。
    「会えない、会えない」と考えるから、ますます寂しくなる。
  19. 我慢は無駄にならない。<br>我慢した分だけ、感動に変わるから。
    我慢は無駄にならない。
    我慢した分だけ、感動に変わるから。
  20. 遠距離恋愛で離れていても、一緒に大自然を観賞できる。
    遠距離恋愛で離れていても、一緒に大自然を観賞できる。
  21. 「うまくいくかな」と考えない。<br>「うまくいかせる」と考える。
    「うまくいくかな」と考えない。
    「うまくいかせる」と考える。
  22. 愛を欲しがるだけでは、うまくいかない。<br>愛を伝えようとすると、うまくいく。
    愛を欲しがるだけでは、うまくいかない。
    愛を伝えようとすると、うまくいく。
  23. つながりたいときは、いつでもつながれる。
    つながりたいときは、いつでもつながれる。
  24. 遠距離恋愛の成功率にかかわらず、乗り越えたカップルにとって、成功率は100パーセント。
    遠距離恋愛の成功率にかかわらず、乗り越えたカップルにとって、成功率は100パーセント。
  25. 時間がなければ、作ればいいだけ。
    時間がなければ、作ればいいだけ。
  26. とことん会えない寂しさを経験した人は、会えたときの素晴らしさをわかっている。
    とことん会えない寂しさを経験した人は、会えたときの素晴らしさをわかっている。
  27. 寂しさは、耐えるのではなく、避ける。
    寂しさは、耐えるのではなく、避ける。
  28. 一生懸命頑張った遠距離恋愛は、後から自信につながる。
    一生懸命頑張った遠距離恋愛は、後から自信につながる。
  29. 遠距離恋愛を終えるころ、あなたは一皮むけている。
    遠距離恋愛を終えるころ、あなたは一皮むけている。
  30. 本当に寂しくて、我慢の限界に達したときの対処。
    本当に寂しくて、我慢の限界に達したときの対処。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION