遠距離恋愛で寂しいときの
30の言葉

8
0

遠距離恋愛は、
何の味か。

遠距離恋愛は、何の味か。 | 遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

遠距離恋愛は、何の味でしょうか。

もちろん実際に味があるわけではありませんが、難しく考えず、味に例えてみませんか。

さまざまな意見があると思いますが、最も近い味といえば、やはり「あの果物」の味が思い浮かびます。

ずばり、早熟から完熟に向かうミカン味です。

早熟のミカンは、まだ淡い色をしています。

口に入れると、酸っぱい刺激で涙目になり、とてもおいしく味わえる状態ではありません。

ところが時間が経つにつれて、だんだんミカンの色が濃くなり、熟していきます。

味も、最初は酸っぱいだけでしたが、だんだん甘みが増していきます。

最終的には、ちょうどよい甘みになる。

このときが、食べ頃です。

この状態は、遠距離恋愛とそっくりです。

遠距離恋愛を始めた当初は、不安と寂しさが襲い、大きなストレスを感じるでしょう。

恋人のことを考えてはため息をつき、胸が締め付けられ、涙を流す時間も多くなるはず。

ところが時間が経つにつれて遠距離恋愛に慣れてくると、不安定だった感情も落ち着いていきます。

気持ちの切り替えのコツをつかみ、1人の時間を上手に楽しめるようになります。

ときどき会いに行って、お互いの愛を確認し合います。

恋人と遠く離れているからこそ、今まで気づかなかった魅力にも気づけるでしょう。

遠距離恋愛を通して、心理的な距離が近づきます。

完熟のミカンに変わるかのように、本物の恋人関係として熟していくのです。

遠距離恋愛は、最初は早熟のミカン味ですが、しばらく続けていれば、最終的に完熟のミカン味になるのです。

遠距離恋愛で寂しいときの言葉(8)
  • 遠距離恋愛は、早熟から完熟に向かうミカン味として例えてみる。
遠距離恋愛に、映画のようなタイトルをつけるコツ。

遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉
遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

  1. 寂しがり屋のほうが、実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。
    寂しがり屋のほうが、実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。
  2. 遠距離恋愛は、神様が2人に与えた試練。
    遠距離恋愛は、神様が2人に与えた試練。
  3. 遠距離は、悪条件ではなく、好条件。
    遠距離は、悪条件ではなく、好条件。
  4. 遠距離恋愛も、立派な恋愛の1つ。
    遠距離恋愛も、立派な恋愛の1つ。
  5. 「新しい活動拠点ができた」と考えればいい。
    「新しい活動拠点ができた」と考えればいい。
  6. 遠距離恋愛でも十分幸せ。<br>相思相愛に変わりはないから。
    遠距離恋愛でも十分幸せ。
    相思相愛に変わりはないから。
  7. スキンシップがなくても、深く愛し合うことは十分可能。
    スキンシップがなくても、深く愛し合うことは十分可能。
  8. 遠距離恋愛は、何の味か。
    遠距離恋愛は、何の味か。
  9. 遠距離恋愛に、映画のようなタイトルをつけるコツ。
    遠距離恋愛に、映画のようなタイトルをつけるコツ。
  10. 寂しくなりにくくする3つのキーワード。<br>「明るい」「温かい」「ふわふわ」
    寂しくなりにくくする3つのキーワード。
    「明るい」「温かい」「ふわふわ」
  11. つらいのは自分だけではない。<br>恋人も、つらい思いをしている。
    つらいのは自分だけではない。
    恋人も、つらい思いをしている。
  12. 普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれない。
    普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれない。
  13. 夜は、不安や寂しさが増幅されやすい時間帯。
    夜は、不安や寂しさが増幅されやすい時間帯。
  14. 「遠い」と思うと、ますます遠く感じる。<br>「近い」と思えば、だんだん近く感じる。
    「遠い」と思うと、ますます遠く感じる。
    「近い」と思えば、だんだん近く感じる。
  15. 寂しくなる自分を責めない。<br>むしろ恋人として、正常な反応。
    寂しくなる自分を責めない。
    むしろ恋人として、正常な反応。
  16. 遠距離恋愛で、たくさん泣くのはどちらか勝負!
    遠距離恋愛で、たくさん泣くのはどちらか勝負!
  17. 会えない時間が増えたのではない。<br>支え合えるチャンスが増えたのだ。
    会えない時間が増えたのではない。
    支え合えるチャンスが増えたのだ。
  18. 「会えない、会えない」と考えるから、ますます寂しくなる。
    「会えない、会えない」と考えるから、ますます寂しくなる。
  19. 我慢は無駄にならない。<br>我慢した分だけ、感動に変わるから。
    我慢は無駄にならない。
    我慢した分だけ、感動に変わるから。
  20. 遠距離恋愛で離れていても、一緒に大自然を観賞できる。
    遠距離恋愛で離れていても、一緒に大自然を観賞できる。
  21. 「うまくいくかな」と考えない。<br>「うまくいかせる」と考える。
    「うまくいくかな」と考えない。
    「うまくいかせる」と考える。
  22. 愛を欲しがるだけでは、うまくいかない。<br>愛を伝えようとすると、うまくいく。
    愛を欲しがるだけでは、うまくいかない。
    愛を伝えようとすると、うまくいく。
  23. つながりたいときは、いつでもつながれる。
    つながりたいときは、いつでもつながれる。
  24. 遠距離恋愛の成功率にかかわらず、乗り越えたカップルにとって、成功率は100パーセント。
    遠距離恋愛の成功率にかかわらず、乗り越えたカップルにとって、成功率は100パーセント。
  25. 時間がなければ、作ればいいだけ。
    時間がなければ、作ればいいだけ。
  26. とことん会えない寂しさを経験した人は、会えたときの素晴らしさをわかっている。
    とことん会えない寂しさを経験した人は、会えたときの素晴らしさをわかっている。
  27. 寂しさは、耐えるのではなく、避ける。
    寂しさは、耐えるのではなく、避ける。
  28. 一生懸命頑張った遠距離恋愛は、後から自信につながる。
    一生懸命頑張った遠距離恋愛は、後から自信につながる。
  29. 遠距離恋愛を終えるころ、あなたは一皮むけている。
    遠距離恋愛を終えるころ、あなたは一皮むけている。
  30. 本当に寂しくて、我慢の限界に達したときの対処。
    本当に寂しくて、我慢の限界に達したときの対処。

同じカテゴリーの作品

2:18

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION