遠距離恋愛の
30の心得

11
5

遠距離恋愛の5つの通過地点。

遠距離恋愛の5つの通過地点。 | 遠距離恋愛の30の心得

遠距離恋愛には、5つの通過地点があると言われます。

「1カ月」「3カ月」「半年」「1年」「2年」です。

それぞれの通過地点を過ぎれば、新しいステージに入るため、心がけも変えていくといいでしょう。

1カ月

お互いに遠距離恋愛を始めたばかりのころは、すべて不慣れです。

ちょうどいい方法・頻度・タイミングなどを模索する段階で、あたふたするでしょう。

恋人と会えなくなって、寂しい気持ちが押し寄せ、ストレスに耐える日々が続きます。

感情のコントロールに苦労するでしょう。

そんな遠距離恋愛も、1カ月続けば、最初の通過地点を突破です。

ひとまず自分たちに大きな拍手をしていいでしょう。

3カ月

3カ月続けば、遠距離恋愛に慣れてくるころでしょう。

連絡の方法・頻度・タイミングなど、恋人との適度な距離感をつかんで、安定しつつあるはずです。

しかし、油断は禁物です。

遠距離恋愛は、最初の3カ月間より、3カ月後からの3カ月間のほうが、破局の割合が高いという統計データがあります。

遠距離恋愛に慣れると油断しやすくなり、さまざまなトラブルが発生しやすいためです。

3カ月を超えたからとはいえ、油断せず、これまでどおりのつながりを維持しましょう。

半年

遠距離恋愛のカップルの5割以上は、半年以内に破局をすると言われています。

遠距離恋愛が半年続けば、普通の遠距離恋愛のカップルより、長続きしている部類に入ります。

半年続いている遠距離恋愛の課題は「マンネリ」です。

半年を超えると、マンネリが目立ち始める時期なので、対策を考えておきましょう。

通信手段やデートコースなどを変えて、新鮮な刺激を取り入れる工夫を心がけましょう。

1年

1年を過ぎれば、遠距離恋愛も「長期」の部類に入ります。

今度はどうしていきたいのか、2人で話し合っておくと、遠距離恋愛を続けやすくなります。

遠距離恋愛をだらだら続けるのではなく、目的意識を持って続けるようにしましょう。

長期目標を2人で共有して、二人三脚のように、目指す方向を一緒に歩んでいく姿勢が大切です。

2年

2年も続くカップルは非常に少ないのが現実です。

そのため、遠距離恋愛が2年以上続けば、すでに成功していると考えてもいいでしょう。

お互いに信頼関係があって、適度な連絡や気遣いができている証拠と言えるでしょう。

ただし、過信は禁物です。

遠距離恋愛では、終わる間際で破局する事例が少なくありません。

「あと少しで終わる」「もう大丈夫だろう」と過信すると、油断しやすくなります。

遠距離恋愛のゴールが見え始めても、油断せず、最後まで引き締めていきましょう。

遠距離恋愛の心得(11)
  • 遠距離恋愛の5つの通過地点を意識する。
遠距離恋愛に必要な3つの表現。
「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」

遠距離恋愛の30の心得
遠距離恋愛の30の心得

  1. なぜ遠距離恋愛をするのか。
    なぜ遠距離恋愛をするのか。
  2. 遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
    遠距離恋愛が大変なのは、もはや昔の話。
  3. 遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
    遠距離恋愛を始める前にしておきたい4つのこと。
  4. 遠距離恋愛の定義とは。
    遠距離恋愛の定義とは。
  5. 遠距離恋愛の成功率とは。
    遠距離恋愛の成功率とは。
  6. ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
    ボッサードの法則からわかる、遠距離恋愛の難しさ。
  7. 遠距離恋愛の6つのメリット。
    遠距離恋愛の6つのメリット。
  8. 遠距離恋愛の3つのデメリット。
    遠距離恋愛の3つのデメリット。
  9. 遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
    遠距離恋愛に向いている人・向いていない人の特徴。
  10. 遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。<br>「距離の問題」と「お金の問題」
    遠距離恋愛で大変なのは、2つしかない。
    「距離の問題」と「お金の問題」
  11. 遠距離恋愛の5つの通過地点。
    遠距離恋愛の5つの通過地点。
  12. 遠距離恋愛に必要な3つの表現。<br>「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
    遠距離恋愛に必要な3つの表現。
    「感謝の表現」「愛情の表現」「色気の表現」
  13. 愛している気持ちの表現には、4つある。<br>声・文字・行動・体。
    愛している気持ちの表現には、4つある。
    声・文字・行動・体。
  14. 遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
    遠距離恋愛は、子供の恋愛と大人の恋愛のどちらか。
  15. 遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
    遠距離恋愛を通して、大人の恋愛にレベルアップしよう。
  16. 遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
    遠距離恋愛とは、新しい自分に出会う旅。
  17. 遠距離恋愛の主役は誰か。
    遠距離恋愛の主役は誰か。
  18. 遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
    遠距離恋愛で一番苦しい時期は、最初の3カ月間。
  19. 遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
    遠距離恋愛で本当に注意したい時期は、3カ月後からの3カ月間。
  20. 遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
    遠距離恋愛は、毎日連絡を取り合うのが普通なのか。
  21. 恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
    恋愛で本当に大切なのは、物理的な距離でなく、心理的な距離。
  22. 遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
    遠距離恋愛では「節約すべき場面」と「お金を使うべき場面」がある。
  23. 結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
    結婚する気はないのに、遠距離恋愛をする意味はあるのか。
  24. 遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
    遠距離恋愛は、本当に難しく大変なのか。
  25. 学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。<br>成功率が高いのは、どちらか。
    学生同士の遠距離恋愛と社会人同士の遠距離恋愛。
    成功率が高いのは、どちらか。
  26. 学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
    学生と社会人の遠距離恋愛で起こりがちなすれ違い。
  27. 遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
    遠距離恋愛で最初にトラブルの原因を作るのは、男女のどちらが多いのか。
  28. 遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
    遠距離恋愛でも、マンネリになることはある。
  29. なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
    なぜ遠距離恋愛中は、恋人とそっくりな人に出会いやすいのか。
  30. 遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。
    遠距離恋愛を悪用した詐欺に注意。

同じカテゴリーの作品

3:56

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION