執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を成功させる
30の方法

30
1

ゴールの手前には
「油断」という魔物が潜んでいる。

ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。 | 遠距離恋愛を成功させる30の方法

「もったいない」と感じる遠距離恋愛の体験談を見かけることがあります。

遠距離恋愛が終わる間際で破局した事例です。

まれな事例かと思いきや、意外と頻繁に見かけます。

普通に考えると、終わる間際まで来られたなら、むしろ遠距離恋愛は続けやすくなると思うでしょう。

もうゴールが見えているのですから、希望を持って続けやすくなるはずです。

しかし、実際の体験談を見ると、あと少しで終わるというときに破局した事例が少なくないのです。

なぜでしょうか。

原因は、油断です。

遠距離恋愛のゴールが見え始める時期になれば、だんだん安心する気持ちが出てきます。

「ここまで続けられれば、もう大丈夫だろう」

安心するのはいいのですが、その後がいけない。

「少しくらい連絡を怠けても、大丈夫だろう」

「たまにはルールをやぶってもいいのではないか」

「今まで頑張ったのだから、最後くらい、少し羽目を外してもいいよね」

安心だけでなく、気持ちまで緩めてしまい、油断するのです。

その結果、問題が発生しやすくなり、破局に至りやすくなるのです。

マラソン選手がゴール前に限って、転んだり抜かれたりするハプニングが起きやすい状況と同じです。

ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいます。

遠距離恋愛のゴールが見え始めたときこそ、要注意。

ここで落とし穴に落ちると、今までの苦労が台無しです。

遠距離恋愛のゴールが見え始めても、まだ終わっていません。

最後まで油断せず、むしろ心を引き締めておくことが必要です。

最後まで油断しない人が、遠距離恋愛を無事に成功させるのです。

遠距離恋愛を成功させる方法(30)
  • 遠距離恋愛のゴールが見え始めても、最後まで油断しない。
まとめ

遠距離恋愛を成功させる30の方法
遠距離恋愛を成功させる30の方法

  1. 遠距離恋愛を始める前から諦めない。
    遠距離恋愛を始める前から諦めない。
  2. 遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。<br>お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
    遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。
    お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
  3. 恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
    恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
  4. ルールを決めよう。
    ルールを決めよう。
  5. 心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
    心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
  6. 遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
    遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
  7. 1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
    1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
  8. 空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
    空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
  9. 遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
    遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
  10. カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
    カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
  11. 遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
    遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
  12. 恋人の浮気を疑いすぎない。
    恋人の浮気を疑いすぎない。
  13. 連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
    連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
  14. 「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
    「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
  15. ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
    ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
  16. どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
    どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
  17. 遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
    遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
  18. お互いの緊急連絡先を確認しておく。
    お互いの緊急連絡先を確認しておく。
  19. 恋人に会うためのお金を貯める。
    恋人に会うためのお金を貯める。
  20. 会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
    会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
  21. デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
    デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
  22. できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
    できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
  23. 変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
    変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
  24. 頼りになるのが、親からのサポート。
    頼りになるのが、親からのサポート。
  25. 遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
    遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
  26. 体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
    体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
  27. 遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
    遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
  28. 誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
    誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
  29. 心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
    心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
  30. ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。
    ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION