執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

15

あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。

あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。 | 遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

遠距離恋愛では、ときどき手紙を書くのがおすすめです。

愛する気持ちを、口頭ではなく文字にすると、情緒的に表現できます。

相手の前では恥ずかしくて言えないことでも、文字にすれば、うまく伝えられるでしょう。

たった1通の手紙でも、恋人関係の初心を思い出すきっかけになるはずです。

さて、手紙を書くとき、本文を見てください。

恋人の名前が含まれているでしょうか。

主語が「私」ばかりになっていませんか。

恋人の名前が宛名にしか使われていない手紙は物足りません。

恋人に向けた手紙なのですから、手紙の本文にも恋人の名前を含めましょう。

目安としては、便せん1枚につき、最低でも1回以上は使いたいところです。

恥ずかしがらずに、何度でも使ってください。

恋人の名前が含まれている手紙を恋人が読むと「自分のために書かれている」という印象が強くなります。

しっかり読んでくれるようになるだけでなく、メッセージが心に響きやすくなります。

恋人の名前は、手紙の最も大切なキーワード。

できるだけたくさん使って、心を揺さぶるメッセージに仕上げましょう。

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣(15)
  • 手紙の本文に、恋人の名前をきちんと含める。
我慢しすぎるのはよくない。
まったく我慢しないのもよくない。

遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣
  1. 「遠距離恋愛を乗り越えよう」という意識合わせをしていますか。
    「遠距離恋愛を乗り越えよう」という意識合わせをしていますか。
  2. 遠距離恋愛をするときに考えたい、2つの目標。
    遠距離恋愛をするときに考えたい、2つの目標。
  3. 1日の中でも一番大事なのは、朝と夜のメール。
    1日の中でも一番大事なのは、朝と夜のメール。
  4. ストレートで強い愛情表現を使えば、不安や寂しさが一瞬で吹き飛ぶ。
    ストレートで強い愛情表現を使えば、不安や寂しさが一瞬で吹き飛ぶ。
  5. 遠距離恋愛が長期間になるときの励まし方。
    遠距離恋愛が長期間になるときの励まし方。
  6. 恋人の1日の行動を細かく追求する行為は、もはや束縛と同じ。
    恋人の1日の行動を細かく追求する行為は、もはや束縛と同じ。
  7. 2人が写った写真は、心強い味方になる。
    2人が写った写真は、心強い味方になる。
  8. 連絡手段がマンネリにならないよう注意する。
    連絡手段がマンネリにならないよう注意する。
  9. 遠距離恋愛の成就を想像するのが、成就に導くコツ。
    遠距離恋愛の成就を想像するのが、成就に導くコツ。
  10. 仕送りも、愛情表現の1つ。
    仕送りも、愛情表現の1つ。
  11. 天気予報は、遠距離恋愛の絶好のネタ。
    天気予報は、遠距離恋愛の絶好のネタ。
  12. 恋人とお揃いの小物を使うと、恋人関係の維持に役立つ。
    恋人とお揃いの小物を使うと、恋人関係の維持に役立つ。
  13. イベントにこだわりすぎるのもよくない。
    イベントにこだわりすぎるのもよくない。
  14. 日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。
    日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。
  15. あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。
    あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。
  16. 我慢しすぎるのはよくない。<br>まったく我慢しないのもよくない。
    我慢しすぎるのはよくない。
    まったく我慢しないのもよくない。
  17. 共通の話題と一体感を生み出す習慣とは。
    共通の話題と一体感を生み出す習慣とは。
  18. プレゼントに迷ったとき、ヒントにしたいこと。
    プレゼントに迷ったとき、ヒントにしたいこと。
  19. 写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作ろう。
    写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作ろう。
  20. 遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。
    遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。
  21. もっとお金のかからない方法はないか。
    もっとお金のかからない方法はないか。
  22. 日帰りから泊まりがけに予定を変更することもあっていい。
    日帰りから泊まりがけに予定を変更することもあっていい。
  23. 予定はすぐ埋まる。<br>次に会う約束は、できるだけ早く入れる。
    予定はすぐ埋まる。
    次に会う約束は、できるだけ早く入れる。
  24. トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。
    トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。
  25. 自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。
    自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。
  26. 愛情表現ばかりを意識して、忘れがちなこととは。
    愛情表現ばかりを意識して、忘れがちなこととは。
  27. しばらく連絡に不都合が生じる場合は、前もって恋人に伝えておく。
    しばらく連絡に不都合が生じる場合は、前もって恋人に伝えておく。
  28. お互いに離れていても、映画館で一緒に映画を見ているような疑似体験をする方法。
    お互いに離れていても、映画館で一緒に映画を見ているような疑似体験をする方法。
  29. 会いたくても会えなくなる状況は、突然やってくるもの。
    会いたくても会えなくなる状況は、突然やってくるもの。
  30. 恋人の隠し事に気づいたとき、どう指摘すればいいか。
    恋人の隠し事に気づいたとき、どう指摘すればいいか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION