遠距離恋愛

遠距離恋愛を長続きさせる
30の秘訣

読んだ お気に入り2
20

遠距離恋愛中は、
できるだけ喧嘩を避けよう。

遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。 | 遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

遠距離恋愛で注意したいのは、喧嘩です。

喧嘩は、すべての人間関係で注意するのが当然ですが、遠距離恋愛では、特に要注意です。

遠距離恋愛の場合、喧嘩になりやすい上、仲直りもしにくい特徴があるからです。

遠距離恋愛の連絡手段は、電話やメールが中心になります。

電話やメールでは、リアルタイムで相手の表情を確認できません。

自分の表情も、リアルタイムで相手は確認できないでしょう。

意思疎通は、声や文字が中心になるため、誤解やすれ違いが生まれやすくなります。

また一度喧嘩に発展すると、物理的に距離が離れているため、仲直りにも苦労します。

すぐ会えるなら、直接会って謝ったりキスやハグもできたりしますが、遠距離恋愛はそうもいきません。

すぐ会いに行くわけにもいかず、キスやハグもできません。

相手を怒らせて電話やメールを遮断されると、仲直りしたくてもできなくなります。

一度関係が悪くなると、仲直りが難しく、気づけば疎遠になっていることがあります。

遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けましょう。

仲直りも大切ですが、そもそも普段から喧嘩をしない心がけが大切です。

いらいらしたら、大きく深呼吸をして、冷静になりましょう。

電話中に怒りが爆発しそうになれば、一度切って時間を作ると、落ち着けます。

お互いが譲らない状況になれば、自分から譲歩することも必要になるでしょう。

円満な関係には、わざと負けたほうがいい場面もあります。

特に注意したいのは、言い方です。

言葉は、デリケートです。

ちょっとした言い方で、相手を不快にさせたり誤解を招いたりすることがあります。

言葉遣いは、一言一言を慎重に選んで伝える心がけが求められます。

まとめ

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣 その20
  • 感情も言葉遣いも、いつも以上にしっかりコントロールに注意して、できるだけ喧嘩を避ける。
もっとお金のかからない方法はないか。

もくじ
遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣
遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。 | 遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

  1. 「遠距離恋愛を乗り越えよう」という意識合わせをしていますか。
  2. 遠距離恋愛をするときに考えたい、2つの目標。
  3. 1日の中でも一番大事なのは、朝と夜のメール。
  4. ストレートで強い愛情表現を使えば、不安や寂しさが一瞬で吹き飛ぶ。
  5. 遠距離恋愛が長期間になるときの励まし方。
  6. 恋人の1日の行動を細かく追求する行為は、もはや束縛と同じ。
  7. 2人が写った写真は、心強い味方になる。
  8. 連絡手段がマンネリにならないよう注意する。
  9. 遠距離恋愛の成就を想像するのが、成就に導くコツ。
  10. 仕送りも、愛情表現の1つ。
  11. 天気予報は、遠距離恋愛の絶好のネタ。
  12. 恋人とお揃いの小物を使うと、恋人関係の維持に役立つ。
  13. イベントにこだわりすぎるのもよくない。
  14. 日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。
  15. あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。
  16. 我慢しすぎるのはよくない。
    まったく我慢しないのもよくない。
  17. 共通の話題と一体感を生み出す習慣とは。
  18. プレゼントに迷ったとき、ヒントにしたいこと。
  19. 写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作ろう。
  20. 遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。
  21. もっとお金のかからない方法はないか。
  22. 日帰りから泊まりがけに予定を変更することもあっていい。
  23. 予定はすぐ埋まる。
    次に会う約束は、できるだけ早く入れる。
  24. トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。
  25. 自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。
  26. 愛情表現ばかりを意識して、忘れがちなこととは。
  27. しばらく連絡に不都合が生じる場合は、前もって恋人に伝えておく。
  28. お互いに離れていても、映画館で一緒に映画を見ているような疑似体験をする方法。
  29. 会いたくても会えなくなる状況は、突然やってくるもの。
  30. 恋人の隠し事に気づいたとき、どう指摘すればいいか。

同じカテゴリーの作品