遠距離恋愛を始めたばかりのころは、日常の話題が中心になるでしょう。
友人・家族・仕事などの話をすることもあれば、遠距離恋愛の悩みを話し合うこともあるはずです。
しかし、遠距離恋愛を始めてしばらく経てば、だんだん話のネタが少なくなります。
話すことがなくなれば、連絡もしづらくなってしまい、悩む人も多いでしょう。
そんなときにおすすめなのが「お互いに共通の作品を楽しむ習慣」です。
本・映画・ドラマ・音楽など、お互いの興味関心が共通する作品を選んで、同じ作品を楽しみましょう。
すると、共通の話題ができるので、話のネタができます。
たとえば、お互いに同じ映画を見たとしましょう。
遠距離恋愛であっても、疑似的に一緒に映画館で映画を見たような状態にできます。
「あの場面がよかったよね。○○には驚いたよ」
「すごくいい話だったね。○○の部分が感動した」
お互いに同じ作品を楽しんでいるからこそできる、具体的な会話ができたり共感できたりします。
また、共通の作品を楽しんでいる実感が、2人の一体感にもつながるでしょう。
共通の作品を楽しむ習慣は、お互いが好きなことをするだけで実現できるので、簡単に実行できます。
お互いの興味関心が共通しているので、長く続けやすい習慣になるでしょう。
ぜひ今からでも、恋人に提案してみましょう。