遠距離恋愛

遠距離恋愛を長続きさせる
30の秘訣

1
24

トラブルを起こしやすいのは、
デートが終わってしばらくしたとき。

トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。 | 遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

トラブルを起こしやすいのは、デート前ではありません。

デートが終わってしばらくしたときです。

デートの前は「ようやく恋人と会える」という期待感があって、わくわくします。

不満があっても「もうすぐデートができるから、まあいいだろう」と思い、寛大になる傾向があります。

デート前はお互いに機嫌がいいので、トラブルが起きにくい傾向があります。

トラブルが起きやすいのは、デートが終わってしばらくしたときです。

「楽しいデートが終わった」と思った後、さまざまな波が押し寄せてきます。

デートが楽しかった反動で、いつもより強い寂しさに襲われる人もいれば、無気力になる人もいるでしょう。

しばらくの間、気持ちのコントロールに苦労する可能性があります。

その一方で、デートの幸せな感覚がしばらく続く人もいるでしょう。

「しばらく恋人関係は安泰だろう」と安心するのはいいのですが、緊張感が抜けると誘惑にも負けやすくなります。

ぼうっとしていると、交通事故に遭いやすくなったり、仕事でミスをしやすくなったりします。

よい波かもしれません。

悪い波かもしれません。

どちらの波にせよ、トラブルにつながりやすいため注意が必要です。

波の種類は人によって違いますが、デートの後、何らかの波が押し寄せるのはたしかです。

デートが終わった後こそ、気持ちを引き締める。

デートが終われば、また次の目標に向けて頑張りましょう。

油断せず、いつもと変わらない生活を続けることです。

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣(24)
  • デートが終わってしばらくは、トラブルが起きないように注意する。
自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。

もくじ
遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣
トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。 | 遠距離恋愛を長続きさせる30の秘訣

  1. 「遠距離恋愛を乗り越えよう」という意識合わせをしていますか。
    「遠距離恋愛を乗り越えよう」という意識合わせをしていますか。
  2. 遠距離恋愛をするときに考えたい、2つの目標。
    遠距離恋愛をするときに考えたい、2つの目標。
  3. 1日の中でも一番大事なのは、朝と夜のメール。
    1日の中でも一番大事なのは、朝と夜のメール。
  4. ストレートで強い愛情表現を使えば、不安や寂しさが一瞬で吹き飛ぶ。
    ストレートで強い愛情表現を使えば、不安や寂しさが一瞬で吹き飛ぶ。
  5. 遠距離恋愛が長期間になるときの励まし方。
    遠距離恋愛が長期間になるときの励まし方。
  6. 恋人の1日の行動を細かく追求する行為は、もはや束縛と同じ。
    恋人の1日の行動を細かく追求する行為は、もはや束縛と同じ。
  7. 2人が写った写真は、心強い味方になる。
    2人が写った写真は、心強い味方になる。
  8. 連絡手段がマンネリにならないよう注意する。
    連絡手段がマンネリにならないよう注意する。
  9. 遠距離恋愛の成就を想像するのが、成就に導くコツ。
    遠距離恋愛の成就を想像するのが、成就に導くコツ。
  10. 仕送りも、愛情表現の1つ。
    仕送りも、愛情表現の1つ。
  11. 天気予報は、遠距離恋愛の絶好のネタ。
    天気予報は、遠距離恋愛の絶好のネタ。
  12. 恋人とお揃いの小物を使うと、恋人関係の維持に役立つ。
    恋人とお揃いの小物を使うと、恋人関係の維持に役立つ。
  13. イベントにこだわりすぎるのもよくない。
    イベントにこだわりすぎるのもよくない。
  14. 日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。
    日記には、遠距離恋愛をスムーズにさせる効果がある。
  15. あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。
    あなたの書く手紙には、恋人の名前が含まれていますか。
  16. 我慢しすぎるのはよくない。<br>まったく我慢しないのもよくない。
    我慢しすぎるのはよくない。
    まったく我慢しないのもよくない。
  17. 共通の話題と一体感を生み出す習慣とは。
    共通の話題と一体感を生み出す習慣とは。
  18. プレゼントに迷ったとき、ヒントにしたいこと。
    プレゼントに迷ったとき、ヒントにしたいこと。
  19. 写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作ろう。
    写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作ろう。
  20. 遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。
    遠距離恋愛中は、できるだけ喧嘩を避けよう。
  21. もっとお金のかからない方法はないか。
    もっとお金のかからない方法はないか。
  22. 日帰りから泊まりがけに予定を変更することもあっていい。
    日帰りから泊まりがけに予定を変更することもあっていい。
  23. 予定はすぐ埋まる。<br>次に会う約束は、できるだけ早く入れる。
    予定はすぐ埋まる。
    次に会う約束は、できるだけ早く入れる。
  24. トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。
    トラブルを起こしやすいのは、デートが終わってしばらくしたとき。
  25. 自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。
    自分ばかり会いに行き、恋人はまったく会いに来てくれない。
  26. 愛情表現ばかりを意識して、忘れがちなこととは。
    愛情表現ばかりを意識して、忘れがちなこととは。
  27. しばらく連絡に不都合が生じる場合は、前もって恋人に伝えておく。
    しばらく連絡に不都合が生じる場合は、前もって恋人に伝えておく。
  28. お互いに離れていても、映画館で一緒に映画を見ているような疑似体験をする方法。
    お互いに離れていても、映画館で一緒に映画を見ているような疑似体験をする方法。
  29. 会いたくても会えなくなる状況は、突然やってくるもの。
    会いたくても会えなくなる状況は、突然やってくるもの。
  30. 恋人の隠し事に気づいたとき、どう指摘すればいいか。
    恋人の隠し事に気づいたとき、どう指摘すればいいか。

同じカテゴリーの作品