執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

13

連絡するときは、積極的に恋人の名前を呼ぼう。

連絡するときは、積極的に恋人の名前を呼ぼう。 | 遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

遠距離恋愛は、工夫の連続です。

物理的に距離が離れている分、少しでも工夫して、心理的な距離を近づけなければいけません。

そんな工夫の1つが、恋人の名前を呼ぶことです。

恋人と連絡を取り合うとき、恋人の名前を積極的に呼ぶようにしましょう。

必要があって呼ぶのではなく、必要がなくても呼ぶことです。

誰でも自分の名前を呼ばれると、嬉しく感じるものです。

相手に対して「大事にしています」「尊重しています」などの意味を伝えられます。

電話やメールのとき、恋人の名前を呼ぶと「存在価値を認めてもらった」と感じ、喜んでくれるでしょう。

自分の名前を呼ばれて、嫌な気持ちになる人はいません。

名前を呼べば呼ぶほど、心理的な距離がぐっと近づけられます。

たとえば、寝る前に「おやすみ」というメールを送るとします。

普通に「おやすみ」とするより「○○さん、おやすみ」とするほうが、親しい雰囲気が伝わるでしょう。

名前は、恋人同士で使う愛称でもかまいません。

許されているなら、呼び捨てでもOKです。

恥ずかしいかもしれませんが、遠距離恋愛を成功させたければ、心がけておきたい工夫です。

時間もお金もかからないので、今すぐできます。

必要なのは、勇気だけ。

恥ずかしがらず、勇気を出して積極的に名前を呼んでいきましょう。

遠距離恋愛を乗り越えるコツ(13)
  • 恋人とのコミュニケーションでは、積極的に恋人の名前を呼ぶ。
「天気が悪くても会いたい」と考える人が、愛される。

遠距離恋愛を乗り越える30のコツ

  1. 遠距離恋愛も、普通の恋愛。
  2. 「私の目標」を「私たちの目標」に言い換えるだけで、目標が達成しやすくなる。
  3. 遠距離恋愛にも、休みの日があっていい。
  4. 恋人とツーショットの写真こそ、不安から守る、最高のお守り。
  5. 遠距離恋愛をテーマにした歌を歌って、ストレス発散。
  6. 「乗り越えられるかな」という一言は禁句。
  7. 恋人に依存していては、遠距離恋愛は難しい。
  8. 「返信不要」という一言も、愛情表現の1つ。
  9. 遠距離恋愛を乗り越えるには、お金も必要。
  10. 根拠のない話は、ただの悪い噂。
  11. わざと取り乱して気を引かせると、後で苦労する。
  12. 遠距離恋愛に必ず加えたいルールとは。
  13. 連絡するときは、積極的に恋人の名前を呼ぼう。
  14. 「天気が悪くても会いたい」と考える人が、愛される。
  15. 遠距離恋愛で、あらためて通信機器の素晴らしさに気づく。
  16. 「会えない」という断定した言い方は、できるだけ控える。
  17. 会えない話で、会話を終えない。
  18. 適度な自由を与えたほうが、信頼関係は強くなる。
  19. お金に余裕があってこそ、相手を愛し続ける余裕も生まれる。
  20. 遠距離恋愛に作戦名をつければ、もっとやる気が出る。
  21. 何でもない日こそ、プレゼントを贈るベストタイミング。
  22. デートの日程を相談するときの、上手な言い方とは。
  23. 泣く行為も、アイデアがあれば、ポジティブな行為にできる。
  24. 恋人に疑われたとき、腹を立てるより先に考えたいこと。
  25. 共通の友人に助けを求める。
  26. 家族関係や友人関係が充実するから、恋人関係も充実する。
  27. あらかじめ延長の可能性を考えておこう。
  28. 遠距離恋愛であっても、たまには恋人に甘えていい。
  29. 2人の真価が試されるのは、お互いに忙しくなったとき。
  30. 突然恋人と連絡が取れなくなったとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品

2:00

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION