離れた恋人とのやりとりは、電話とメールが中心になるでしょう。
つまり、声と文字です。
もちろん声や文字によるコミュニケーションもいいのですが、伝えられる内容に限界もあります。
特に景色や雰囲気を伝えるのは、声や文字だけでは難しいでしょう。
そこで利用したいのが、写真や動画です。
写真や動画を使えば、声や文字では伝えられないことが簡単に伝えられます。
友人関係でも普通に写真や動画をメールで送ることはありますが、遠距離恋愛のときこそ、写真や動画を上手に利用したい。
遠距離恋愛では、もはや「必須」と言っていいほど重要です。
遠距離恋愛は、相手が遠く離れているので見えません。
そんなときに写真や動画を使えば、映像を通して、景色・雰囲気・臨場感などをリアルに伝えられます。
すると、相手が近くにいるような感覚になるでしょう。
写真と動画を上手に利用すれば、遠距離恋愛であっても、そう感じさせない雰囲気にさせることができます。
現代では、写真も動画も手軽に撮れる時代になりました。
撮影にはお金も時間も必要なく、一瞬で送受信できます。
一昔前の遠距離恋愛では、実現できなかったことです。
この現代の技術進歩を利用しないのはもったいない。
写真と動画を上手に利用して、遠距離恋愛と感じさせない雰囲気を作りましょう。