好きな人の前では、眠い顔に注意しましょう。
たとえば、朝の寝起きに眠気が残っていると、眠そうな顔になりがちです。
昼食を食べた後は、眠気が襲い、だらしない表情になりやすいでしょう。
男性でも女性でも、だらしない顔はかっこ悪く映ってしまいます。
すでに付き合っていたり、結婚していたりなど、お互いが深い関係で結ばれている状態なら、眠い顔を見せるのも問題ないでしょう。
すでに相手に対する強い信頼関係があります。
眠そうな顔を見せるくらいで、失望させることはないでしょう。
しかし、まだ付き合う前の段階では要注意です。
寝顔のだらしない表情をしていると、恋愛の気持ちも冷めてしまいます。
恋の炎も、一瞬で消えてしまいかねません。
「どうしたのだろう。元気がなさそうだ」と、相手を心配させたりがっかりさせたりするのです。
やはり好きな人の前では、元気で明るい表情を見せることが大切です。
きらきらした表情は、恋愛の強力な武器。
これから好きな人に会うとわかっているなら、前もって表情には気合を入れておきましょう。
大きな深呼吸をすれば、眠気を吹き飛ばすために工夫をしましょう。
寝起きで眠気が残っているなら、顔を洗ったりシャワーを浴びたりして、気持ちを引き締めるといいでしょう。
頭がぼんやりしているなら、大きく深呼吸をすると、思考がすっきりします。
軽いストレッチで体を動かしてみるだけでも、ずいぶん眠気はとれるものです。