執筆者:水口貴博

恋愛がしたいときの30の言葉

21

恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はない。

恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はない。 | 恋愛がしたいときの30の言葉

ファッション誌では、季節の折に恋愛特集が組まれます。

よくあるのが「こうすれば必ず恋がうまくいく」という特集です。

こうした方法に頼れば、恋愛がうまくいく可能性は高まるでしょう。

人間心理に沿ったアプローチなら、失敗を減らし、思いどおりの結果を出しやすくなります。

しかし実際のところ、すべてを完全に信じ切るのは控えたほうがいいでしょう。

恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はないからです。

恋愛は、頑張れば必ず報われる世界ではありません。

方法は大切ですが、数式から答えを導くなどの方法とは、状況が違います。

相手は人間です。

急に機嫌が悪くなることもあれば、突然体調が悪くなることもある。

思わぬリアクションが返ってくることもあるでしょう。

食事に誘えば、仲良くなれると思いますが、かえって仲が悪くなることもあります。

一緒に食事をした結果、相性が悪いことに気づき、かえって関係が悪くなることもあるでしょう。

「相手を笑わせればうまくいく」と考えるのが一般的ですが、絶対ではありません。

相手を笑わせた結果、単に「面白い人」と映って、友人で終わることもあります。

人を相手にしているかぎり、方法の正しさは、時と場合によって変化します。

「こうすれば必ず恋がうまくいく」という方法は、参考程度に受け止めるのが賢明です。

思うように進まないことに悩むより、思うように進まないことを楽しんだほうが、恋愛全体を楽しめるでしょう。

失敗があっても、立ち直りやすくなるのです。

恋愛がしたいときの言葉(21)
  • 「こうすれば必ず恋がうまくいく」という方法があっても、参考程度に受け止める。
理想とは、思い浮かべるものではなく、実現させていくもの。

恋愛がしたいときの30の言葉

  1. 恋愛は「才能」や「生まれつきの差」ではない。
    日々の努力と勉強で向上していけるもの。
  2. 誰かを好きになる前に、まず自分を好きになる。
  3. 頭を恋愛モードに切り替えて、恋愛に最適な状態を作り出す。
  4. 思わぬ出会いをしたければ、いつもと違う行動パターンが必要。
  5. 気になるのは、好きになり始めている証拠。
  6. 好きな人に出会えたことは、神様が仕組んだお見合い。
  7. 恋愛を応援する音楽は、恋愛モードのスイッチを入れる力がある。
  8. 誰かを好きになるのは、あなたの中に愛がいっぱい詰まっている証拠。
  9. 恋をすると、何でもないことが刺激的になる。
  10. 恋愛経験がない人ほど、実は勇気が出やすい。
  11. さわやかに「はい!」と言える人が、恋のチャンスをつかむ。
  12. 好きな人の前で、眠い顔を見せない。
  13. 恋愛をしたいから付き合いたいのか。
    好きな人ができたから付き合いたいのか。
  14. 恋愛がしたいからとはいえ、適当な人と付き合うのはやめる。
  15. 言葉で説明できないくらい、好きな気持ちを持とう。
  16. 前の恋愛に苦い思い出があるから、次も同じだと考えない。
  17. 会話に相手の名前を含めるのは、言葉でキスをしているのと同じ。
  18. つまらないプライドを捨てないと、恋人はできない。
  19. 恋のアプローチは大切。
    ただし、相手の重荷になってはいけない。
  20. うまくいくかどうかの保証なんて、気にするな。
  21. 恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はない。
  22. 理想とは、思い浮かべるものではなく、実現させていくもの。
  23. 「好き」という言葉を恥ずかしがっているようでは、うまく気持ちを伝えられない。
  24. 年齢にこだわっていると、恋愛のチャンスを失う。
  25. 世の中のカップルは、似たもの同士が付き合うようになっている。
  26. 他人の恋ばかり気にしていると、自分の恋を見失う。
  27. 自己否定する発言を繰り返していると、本当にそうなってしまう。
  28. 「出会い運がない」と言えば言うほど、ますます出会い運が下がる。
  29. たった一言・たった1分であっても「今日は好きな人と会話ができた」と考えていい。
  30. 「本気で人を愛した」という経験は、人生に一度くらいあったほうがいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION