執筆者:水口貴博

恋愛がしたいときの30の言葉

5

気になるのは、好きになり始めている証拠。

気になるのは、好きになり始めている証拠。 | 恋愛がしたいときの30の言葉

あなたには、誰か気になる人はいますか。

気になるとはいえ「嫌いな人だから気になる」というのは、対象外とします。

ここでは「興味関心があって気になる」という状況で考えます。

「気になる人がいる」

「用事はなくても、ついその人を見てしまう」

「時間があると、ふと、その人のことを考えてしまう」

もしそんな状況があるなら、素晴らしいことです。

気になるのは、好きになり始めている証拠だからです。

恋愛感情は、まだ米粒のように小さいかもしれません。

気持ちが「熱い」というより、まだ「ほのかに温かい」という感覚なのでしょう。

しかし、好きという感情の芽が出ています。

「気になる人がいる」というのは「ちょっと好きな人がいる」と言い換えても差し支えありません。

心の中に小さなときめきがあり、どきどきが始まっています。

恋のスタートのピストル音が鳴り、すでに恋の第一段階が始まっていると考えていいでしょう。

気になるけど、無視するのか。

気になるから、話しかけるのか。

それは、あなた次第です。

できれば、自分の気持ちに正直になって行動したほうがいいでしょう。

はかなく終わるかもしれませんが、意外に意気投合して、関係が一気に進むかもしれません。

まず話しかけてみないことには、進展はゼロです。

恋愛の芽が出始めていることに気づくことです。

恋愛がしたいときの言葉(5)
  • 気になるのは、好きになり始めている証拠だと考える。
好きな人に出会えたことは、神様が仕組んだお見合い。

恋愛がしたいときの30の言葉

  1. 恋愛は「才能」や「生まれつきの差」ではない。
    日々の努力と勉強で向上していけるもの。
  2. 誰かを好きになる前に、まず自分を好きになる。
  3. 頭を恋愛モードに切り替えて、恋愛に最適な状態を作り出す。
  4. 思わぬ出会いをしたければ、いつもと違う行動パターンが必要。
  5. 気になるのは、好きになり始めている証拠。
  6. 好きな人に出会えたことは、神様が仕組んだお見合い。
  7. 恋愛を応援する音楽は、恋愛モードのスイッチを入れる力がある。
  8. 誰かを好きになるのは、あなたの中に愛がいっぱい詰まっている証拠。
  9. 恋をすると、何でもないことが刺激的になる。
  10. 恋愛経験がない人ほど、実は勇気が出やすい。
  11. さわやかに「はい!」と言える人が、恋のチャンスをつかむ。
  12. 好きな人の前で、眠い顔を見せない。
  13. 恋愛をしたいから付き合いたいのか。
    好きな人ができたから付き合いたいのか。
  14. 恋愛がしたいからとはいえ、適当な人と付き合うのはやめる。
  15. 言葉で説明できないくらい、好きな気持ちを持とう。
  16. 前の恋愛に苦い思い出があるから、次も同じだと考えない。
  17. 会話に相手の名前を含めるのは、言葉でキスをしているのと同じ。
  18. つまらないプライドを捨てないと、恋人はできない。
  19. 恋のアプローチは大切。
    ただし、相手の重荷になってはいけない。
  20. うまくいくかどうかの保証なんて、気にするな。
  21. 恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はない。
  22. 理想とは、思い浮かべるものではなく、実現させていくもの。
  23. 「好き」という言葉を恥ずかしがっているようでは、うまく気持ちを伝えられない。
  24. 年齢にこだわっていると、恋愛のチャンスを失う。
  25. 世の中のカップルは、似たもの同士が付き合うようになっている。
  26. 他人の恋ばかり気にしていると、自分の恋を見失う。
  27. 自己否定する発言を繰り返していると、本当にそうなってしまう。
  28. 「出会い運がない」と言えば言うほど、ますます出会い運が下がる。
  29. たった一言・たった1分であっても「今日は好きな人と会話ができた」と考えていい。
  30. 「本気で人を愛した」という経験は、人生に一度くらいあったほうがいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION