「出会い運がない」
こんな言葉で嘆く人を見かけることはありませんか。
まず「出会い運」という言葉のとおり、出会うことは「運」だと考えています。
これがよくない。
たしかに運が関係することもありますが、出会いのすべてを運に頼るのはよくありません。
運とは、実際に行動した人が、結果として手に入れる副次的なものです。
最初に行動があるからこそ、運も得られます。
したがって、行動がゼロなら、運もゼロなのです。
きちんと出会う人は、運を頼りにせず、実際に行動しています。
人が集まるイベントに出かけて、積極的に人と会う努力をします。
合コン・飲み会・パーティーなどです。
人が集まるところに行けば、必然的に人と会う機会は増えます。
これは運ではありません。
自分しだいです。
自分が「出会いに行こう」と思って行動さえすれば、実現できることです。
実際に好みの人がいるかどうかは別にして、実際に行動しているのですから、少なくとも出会う確率は上がるのです。
これが、恋のチャンスをつかむ人の特徴です。
本当の出会い運は、行動した人にだけやってくるものです。
何も行動していない人が「出会い運がない」と感じるのは、当然のことです。
むしろ「出会い運がない」と言えば言うほど、ネガティブな雰囲気が増して、ますます出会い運が下がるでしょう。
出会いとは、運に任せるものではなく、行動によってつかみ取りに行くものです。
出会いのなさに嘆く暇があるなら、今すぐ人が集まる場に出かけたほうが建設的です。