執筆者:水口貴博

人生に奇跡を起こす30の方法

24

難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。

難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。 | 人生に奇跡を起こす30の方法

難しいと感じることに悩んでいますか。

おめでとうございます。

それは、素晴らしいことです。

簡単・楽勝だと思うことを頑張っても、能力は伸びません。

すでに慣れていることを繰り返しても、新しい成長はなかなか得られないでしょう。

仕事は前に進むかもしれませんが、能力の向上がありません。

流れ作業のような、淡々とした作業になりがちなのです。

難しいと感じることだからいいのです。

能力が伸びるのは、難しいことに立ち向かっているときです。

「なかなかうまくいかない」

「どうすればいいのだろうか」

未知の領域に達しているときだから、試行錯誤ができます。

わからないことがあるので新しく学ぶことがあり、適度なストレスがあります。

期待と緊張が入り交じる、独特の雰囲気に包まれます。

難しいと感じているなら、能力が伸びつつあるときです。

逃げるのではなく、立ち向かいましょう。

1人で解決するのが難しければ、誰かの知恵を借りるのもいいでしょう。

体力が厳しいときは、ペースを落としたり、途中で休憩を入れたりしてもいいでしょう。

とにかく乗り越えるのです。

難しいと思えることに出会えたのは、素晴らしいことです。

「人生に必要な試練」と思い、感謝しながら立ち向かわせていただきましょう。

体力と知恵を限界まで振り絞ると、しっかり鍛えられます。

乗り越えれば、必ず成長した自分に出会えるのです。

人生に奇跡を起こす方法(24)
  • 難しいと感じるときは、能力が伸びるときだと考える。
前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。

人生に奇跡を起こす30の方法

  1. 「奇跡は起きる」と信じる人に、奇跡が起こる。
    起こしたい奇跡をイメージしよう。
  2. 奇跡を起こすのは簡単。
    絶対ダメだと思うことにどんどんチャレンジすればいい。
  3. 奇跡が起こるのを待つのではない。
    奇跡を起こしにいくのだ。
  4. 「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。
  5. 人間関係は、成功に必要な要素。
    ただし、人間関係だけに頼ってはいけない。
  6. 説得力とは、人生を切り開く力。
  7. 相手の仕事が遅いくらいで、いらいらしない。
  8. 脳のガソリンを入れるのは簡単。
    甘いお菓子と3回の深呼吸。
  9. 人は誰でも天使になれる。
    にっこりした笑顔で挨拶をするだけでいい。
  10. たまには怠けておかないと、人間らしくなくなる。
  11. 成功者の努力は、凡人には理解されない。
  12. 奇跡を願うなら、胸を張って「神様はいる」と言えることが大切。
  13. 焦らずに、怖がらずに、立ち止まらずに、ただただ自分になればいい。
  14. 人生は長期戦。
    無理をするよりマイペース。
  15. 当たり前を笑う人は、成長しない。
    当たり前を笑わない人が、成長する。
  16. 具体的な答えが出ないのは、具体的に動いていないから。
  17. コンプレックスは、自分が大げさに考えているだけ。
  18. その人との相性は、一緒に食事をするとわかりやすい。
  19. 落ち込んだとき、半身浴と読書の組み合わせが効果的。
  20. 他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。
  21. いい友人を探すより、今の友人を、いい友人にしよう。
  22. 褒めるのが恥ずかしいのは、日常の一部になっていないから。
  23. アプローチをちょっと変えれば、問題はあっさり解決する。
  24. 難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。
  25. 前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。
  26. 参拝をするときは、だらだらするのではなく、本気になる。
  27. 信長は、桶狭間の戦いの前、敦盛を舞った。
    戦勝祈願の儀式には、奇跡をもたらす力がある。
  28. 早退は、体調が悪いときにするものと思っていないか。
    ちょっと違和感があるときでも早退していい。
  29. 人との出会いは、奇跡との出会い。
  30. 素晴らしい奇跡は、今日起こるかもしれない。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION