プラス思考

人生に奇跡を起こす
30の方法

8
2

奇跡が起こるのを待つのではない。
奇跡を起こしにいくのだ。

奇跡が起こるのを待つのではない。奇跡を起こしにいくのだ。 | 人生に奇跡を起こす30の方法

奇跡とは何か。

奇跡とは、常識では考えられない、神秘的な出来事のことをいいます。

人生では、ときどき信じられない奇跡が起こることがあります。

奇跡が起これば、日常に光が差し込み、道が切り開けます。

状況が一転して、人生が前進して、大きな飛躍を遂げることができるでしょう。

 

奇跡が起こるのを待っていませんか。

「なかなか奇跡が起きない」

「私に奇跡が起きるはずがない」

「どうせ奇跡は起こらない」

「超自然的な出来事だから、人の力でコントロールできない」

奇跡を諦めている人もいるでしょう。

 

しかし、奇跡を起こるのを待っていないでしょうか。

じっとしているだけでは何も変化がありません。

何もしなければ、何も起こらないのが人生です。

可もなく不可もなく、変化のない毎日が繰り返されるだけになるでしょう。

もちろんじっとしていても、奇跡が起こる可能性もありますが、限りなくゼロに近いでしょう。

 

では、どうするか。

奇跡が起こるのを待つのではありません。

奇跡を起こしにいくのです。

人間の力でコントロールできないように思えますが、誤解です。

奇跡とは、超自然的な現象ですが、努力の積み重ねによって、自ら生み出すことが可能です。

努力に努力を重ねて突き詰めると、奇跡が起きる条件が整っていきます。

自分からアクションを起こして、前に進む努力をするのです。

仕事、勉強、スポーツ。

自分がなすべきことに全力を出しましょう。

やらなければいけないことに集中してください。

ベストを尽くして、全力を発揮します。

努力を重ねることで、条件が整っていきます。

あなたの努力によって、周りが変わることもあるでしょう。

努力をする人の周りには、人が集まり、熱気が生まれます。

人の感情を刺激して、幸運を引き寄せるのです。

そうすれば、いずれ「奇跡」と呼ぶ出来事が起きるでしょう。

奇跡は、しっかり努力を重ねた人だけが体験できる出来事です。

もちろんあなたにも、その資格があります。

 

さあ、奇跡を起こす努力をしましょう。

「超自然的な出来事」と片付けるのではなく「自ら起こしにいく」という考え方で行動することが大切です。

「どうせ奇跡は起こらない」とふてくされるのではなく、自らの努力で奇跡を起こしにいきましょう。

多くの努力を重ねた末にある、神様からのご褒美。

まず目の前の仕事から片づけましょう。

奇跡を信じて努力することが、奇跡を起こす第1条件です。

人生に奇跡を起こす方法(2)
  • 奇跡が起こるのを待つのではなく、奇跡を起こす努力をする。
「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。

もくじ
人生に奇跡を起こす30の方法
奇跡が起こるのを待つのではない。奇跡を起こしにいくのだ。 | 人生に奇跡を起こす30の方法

  1. 「奇跡は起きる」と信じる人に、奇跡が起こる。<br>起こしたい奇跡をイメージしよう。
    「奇跡は起きる」と信じる人に、奇跡が起こる。
    起こしたい奇跡をイメージしよう。
  2. 奇跡が起こるのを待つのではない。<br>奇跡を起こしにいくのだ。
    奇跡が起こるのを待つのではない。
    奇跡を起こしにいくのだ。
  3. 「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。
    「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。
  4. 人間関係は、成功に必要な要素。<br>ただし、人間関係だけに頼ってはいけない。
    人間関係は、成功に必要な要素。
    ただし、人間関係だけに頼ってはいけない。
  5. 説得力とは、人生を切り開く力。
    説得力とは、人生を切り開く力。
  6. 相手の仕事が遅いくらいで、いらいらしない。
    相手の仕事が遅いくらいで、いらいらしない。
  7. 脳のガソリンを入れるのは簡単。<br>甘いお菓子と3回の深呼吸。
    脳のガソリンを入れるのは簡単。
    甘いお菓子と3回の深呼吸。
  8. 人は誰でも天使になれる。<br>にっこりした笑顔で挨拶をするだけでいい。
    人は誰でも天使になれる。
    にっこりした笑顔で挨拶をするだけでいい。
  9. たまには怠けておかないと、人間らしくなくなる。
    たまには怠けておかないと、人間らしくなくなる。
  10. 成功者の努力は、凡人には理解されない。
    成功者の努力は、凡人には理解されない。
  11. 奇跡を願うなら、胸を張って「神様はいる」と言えることが大切。
    奇跡を願うなら、胸を張って「神様はいる」と言えることが大切。
  12. 焦らずに、怖がらずに、立ち止まらずに、ただただ自分になればいい。
    焦らずに、怖がらずに、立ち止まらずに、ただただ自分になればいい。
  13. 人生は長期戦。<br>無理をするよりマイペース。
    人生は長期戦。
    無理をするよりマイペース。
  14. 当たり前を笑う人は、成長しない。<br>当たり前を笑わない人が、成長する。
    当たり前を笑う人は、成長しない。
    当たり前を笑わない人が、成長する。
  15. 具体的な答えが出ないのは、具体的に動いていないから。
    具体的な答えが出ないのは、具体的に動いていないから。
  16. コンプレックスは、自分が大げさに考えているだけ。
    コンプレックスは、自分が大げさに考えているだけ。
  17. その人との相性は、一緒に食事をするとわかりやすい。
    その人との相性は、一緒に食事をするとわかりやすい。
  18. 落ち込んだとき、半身浴と読書の組み合わせが効果的。
    落ち込んだとき、半身浴と読書の組み合わせが効果的。
  19. 他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。
    他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。
  20. いい友達を探すより、今の友達を、いい友達にしよう。
    いい友達を探すより、今の友達を、いい友達にしよう。
  21. 褒めるのが恥ずかしいのは、日常の一部になっていないから。
    褒めるのが恥ずかしいのは、日常の一部になっていないから。
  22. アプローチをちょっと変えれば、問題はあっさり解決する。
    アプローチをちょっと変えれば、問題はあっさり解決する。
  23. 難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。
    難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。
  24. 前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。
    前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。
  25. 参拝をするときは、だらだらするのではなく、本気になる。
    参拝をするときは、だらだらするのではなく、本気になる。
  26. ミスや失敗を環境のせいにする人は、成長できない。
    ミスや失敗を環境のせいにする人は、成長できない。
  27. 気分転換で、着替えることもあっていい。
    気分転換で、着替えることもあっていい。
  28. 人との出会いは、奇跡との出会い。
    人との出会いは、奇跡との出会い。
  29. 1日3回は「幸せだな」と考えよう。
    1日3回は「幸せだな」と考えよう。
  30. 「うるさい」と怒鳴る人が、一番うるさい。
    「うるさい」と怒鳴る人が、一番うるさい。

同じカテゴリーの作品