執筆者:水口貴博

人生に奇跡を起こす30の方法

19

落ち込んだとき、半身浴と読書の組み合わせが効果的。

落ち込んだとき、半身浴と読書の組み合わせが効果的。 | 人生に奇跡を起こす30の方法

落ち込んだときは、半身浴をしてみましょう。

落ち込んでいるときは、身も心も冷たくなっている状態です。

身も心も冷たくなっている状態で温かくするのは、なかなか難しい。

そこで手っ取り早いのが、半身浴です。

シャワーでもいいのではないかと思いますが、十分ではありません。

体の芯から温まるには、シャワーよりきちんと湯船に浸かるほうが効果的です。

強制的に温かいお風呂に入れば、血行がよくなり、確実に体が温まります。

しばらくすれば汗をかき、日中の疲れもすっきり取れます。

さて、半身浴だけでもいいのですが、これにもう1つ加えてほしいことがあります。

読書です。

読書は、心の栄養です。

知識を吸収することで「自分は前に進んでいる」「成長している」という建設的な実感が得られます。

活字は、人の心に直接作用する素晴らしい力があります。

体だけでなく、心までじわじわ温まります。

半身浴と読書の組み合わせを心がけると、どんな落ち込みも吹き飛ばせます。

半身浴が終わるころには、とびきり元気になっているでしょう。

人生に奇跡を起こす方法(19)
  • 落ち込んだときは、半身浴をしながら読書をする。
他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。

人生に奇跡を起こす30の方法

  1. 「奇跡は起きる」と信じる人に、奇跡が起こる。
    起こしたい奇跡をイメージしよう。
  2. 奇跡を起こすのは簡単。
    絶対ダメだと思うことにどんどんチャレンジすればいい。
  3. 奇跡が起こるのを待つのではない。
    奇跡を起こしにいくのだ。
  4. 「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。
  5. 人間関係は、成功に必要な要素。
    ただし、人間関係だけに頼ってはいけない。
  6. 説得力とは、人生を切り開く力。
  7. 相手の仕事が遅いくらいで、いらいらしない。
  8. 脳のガソリンを入れるのは簡単。
    甘いお菓子と3回の深呼吸。
  9. 人は誰でも天使になれる。
    にっこりした笑顔で挨拶をするだけでいい。
  10. たまには怠けておかないと、人間らしくなくなる。
  11. 成功者の努力は、凡人には理解されない。
  12. 奇跡を願うなら、胸を張って「神様はいる」と言えることが大切。
  13. 焦らずに、怖がらずに、立ち止まらずに、ただただ自分になればいい。
  14. 人生は長期戦。
    無理をするよりマイペース。
  15. 当たり前を笑う人は、成長しない。
    当たり前を笑わない人が、成長する。
  16. 具体的な答えが出ないのは、具体的に動いていないから。
  17. コンプレックスは、自分が大げさに考えているだけ。
  18. その人との相性は、一緒に食事をするとわかりやすい。
  19. 落ち込んだとき、半身浴と読書の組み合わせが効果的。
  20. 他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。
  21. いい友人を探すより、今の友人を、いい友人にしよう。
  22. 褒めるのが恥ずかしいのは、日常の一部になっていないから。
  23. アプローチをちょっと変えれば、問題はあっさり解決する。
  24. 難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。
  25. 前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。
  26. 参拝をするときは、だらだらするのではなく、本気になる。
  27. 信長は、桶狭間の戦いの前、敦盛を舞った。
    戦勝祈願の儀式には、奇跡をもたらす力がある。
  28. 早退は、体調が悪いときにするものと思っていないか。
    ちょっと違和感があるときでも早退していい。
  29. 人との出会いは、奇跡との出会い。
  30. 素晴らしい奇跡は、今日起こるかもしれない。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION