執筆者:水口貴博

日々の生活を豊かにする30の言葉

27

転んでから起き上がるより、転んだ勢いで起き上がる。

転んでから起き上がるより、転んだ勢いで起き上がる。 | 日々の生活を豊かにする30の言葉

人生で転びそうになれば、その勢いを利用しましょう。

転んでから起き上がるのもいいのですが、少し時間がかかります。

一度転ぶと、再び立ち上がるまでに、パワーが必要です。

転んだダメージもあるため、いつもより体が重く感じるでしょう。

転んでから、起き上がるのではありません。

転んだ勢いで、起き上がるのです。

転ぶ瞬間は、倒れる勢いがあります。

石につまずいて、前に倒れそうになります。

転ぶ途中で体をひねると、体が車輪のようになり、衝撃がうまく分散されます。

うまくいけば、傷を防ぐと同時に、すぐ起き上がれます。

合気道の護身術のようなものです。

転んだ勢いを利用すれば、すぐ起き上がれるのです。

日々の生活を豊かにする言葉(27)
  • 転んだ勢いで、起き上がる。
怒るより謝るほうが、3倍難しい。

日々の生活を豊かにする30の言葉

  1. あなたの心には、素晴らしい方位磁石が存在する。
  2. 「きれいだ」と思うのは、あなたにきれいな心がある証拠。
  3. 人と違った考えを持つのはかまわない。
    よくないのは、押し付けること。
  4. 時計をまったく見ない。
    そんな1日があってもいい。
  5. テーブルを寄せたなら、元に戻してから店を出る。
  6. 行きつけの飲食店であっても、飾られている絵画を見逃している人は多い。
  7. 「前例がないのでやめます」ではなく「前例がないのでやってみます」。
  8. つまらない仕事を楽しくするのも、仕事のうち。
  9. コーヒーが世界に広まった、意外な歴史事情。
  10. 気になるのは、何か理由があるはず。
  11. 利害関係がなくなって、初めて本当の友人ができる。
  12. 言葉遣いは難しくない。
    言われたい言葉を言うだけでいい。
  13. 傘は、生活を豊かにするアイテム。
    おしゃれな傘には、雨の印象を明るくする力がある。
  14. 「嬉しい」と言うと、嬉しさがもっと伝わる。
  15. 言い訳とは、相手をがっかりさせる行為。
  16. なぜ、人の手は、2本しかないのか。
  17. 「よい週末を」という挨拶が、すでによい週末の一部。
  18. 人は誰でも、優秀なスイマー。
  19. トイレから出るときの気分は、タオルで決まる。
  20. 「危ない」という言葉は、危ない。
  21. 自慢するなら、贅沢より倹約。
  22. 集中には2種類ある。
    「緊張した集中」と「リラックスした集中」。
  23. 遅刻しなければいいわけではない。
    そもそも遅刻しそうな状況がよくない。
  24. 考えるとは、採掘するようなもの。
    深めていると、ある日、金鉱を掘り当てる。
  25. 小さなことにも「素晴らしい」と言える人が、素晴らしい。
  26. 手に入れるまでに苦労するから、手に入れたときの感動が大きくなる。
  27. 転んでから起き上がるより、転んだ勢いで起き上がる。
  28. 怒るより謝るほうが、3倍難しい。
  29. すぐ諦められるのは、さほど関心がない証拠。
    どうしても諦められないのは、強い関心がある証拠。
  30. 芸能情報の中でも、ゴシップだけは要注意。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION