生き方

人生の素晴らしさに気づく
30の言葉

20
30

人生とはゲームである。
傍観しているだけでは、
何も変わらない。

人生とはゲームである。傍観しているだけでは、何も変わらない。 | 人生の素晴らしさに気づく30の言葉

人生を傍観するだけになっていませんか。

テレビやインターネットが発達した現代は、他人の行動を、映像で簡単に見ることができるようになりました。

自分が行動しない代わりに、他人が行動している様子を見て楽しめます。

これは、ほんの少し高い場所から、ゲームを傍観しているのと同じです。

他人が一生懸命になっているところを見ているのは、楽です。

他人が勝てば、自分のことのように喜べばいい。

他人が負ければ「情けない」と失笑すればいい。

遠くから匿名で攻撃すれば、自分の身の安全を確保できます。

傍観者は、最も安全な場所であるように思えます。

 

しかし、実は傍観者になるのが一番よくないのです。

結局のところ、きちんと人生に参加していないからです。

人生とは、ゲームです。

ゲームに参加するから、勝つ喜びや負ける悔しさを、きちんと味わえます。

人生という名のゲームに参加して、自分ができることをしましょう。

自分ができることを表現します。

自分が知っていることを発信します。

ゲームに参加して自分が勝つのが、一番気持ちいい。

たとえ負けたとしても、敗北から得られることがあるため、前進できます。

傍観者は、ただ見ているだけのため、前進も成長もないのです。

傍観者になるくらいなら、参加して負けたほうが、まだ意義があります。

笑う人間がいれば、笑わせておけばいいのです。

「自分は、他人を笑わせるエンターテイメントを提供している」と考えるくらいでいい。

人生を傍観しているだけでは何も変わりません。

人生に参加して、結果を恐れないことです。

勝ち負けがあって、初めて人生です。

人生の素晴らしさに気づく言葉(30)
  • 負けてもいいから、人生というゲームに参加する。
まとめ

もくじ
人生の素晴らしさに気づく30の言葉
人生とはゲームである。傍観しているだけでは、何も変わらない。 | 人生の素晴らしさに気づく30の言葉

  1. あなたが今していることが、チャンスそのもの。
    あなたが今していることが、チャンスそのもの。
  2. 今やるべきことを紙に書くだけで、もっとやりやすくなる。
    今やるべきことを紙に書くだけで、もっとやりやすくなる。
  3. 希望を持つのに、資格はいらない。
    希望を持つのに、資格はいらない。
  4. あなたが避けていることに、人生を変えるチャンスがある。
    あなたが避けていることに、人生を変えるチャンスがある。
  5. 涙を流すほど、魅力のある目つきになる。
    涙を流すほど、魅力のある目つきになる。
  6. あなたが止まっても、世の中は回るだろう。<br>だから、そんなに焦らなくてもいい。
    あなたが止まっても、世の中は回るだろう。
    だから、そんなに焦らなくてもいい。
  7. 欲しい物を諦めたとき、欲しい物を手に入れたときと同じくらい、すがすがしくなれる。
    欲しい物を諦めたとき、欲しい物を手に入れたときと同じくらい、すがすがしくなれる。
  8. 困難を乗り越えるコツは、頑張るより楽しむこと。
    困難を乗り越えるコツは、頑張るより楽しむこと。
  9. 勝負服には、未来を変える力がある。
    勝負服には、未来を変える力がある。
  10. 人生は迷路のようなもの。<br>迷うから面白い。
    人生は迷路のようなもの。
    迷うから面白い。
  11. 結果が出るのをわざと遅らせるほうが、うまくいく。
    結果が出るのをわざと遅らせるほうが、うまくいく。
  12. 初回に失敗するほうが、実は縁起がいい。
    初回に失敗するほうが、実は縁起がいい。
  13. 人のために行動すると、恐怖が半減する。
    人のために行動すると、恐怖が半減する。
  14. 大きな戦いは、レベルアップの前触れ。
    大きな戦いは、レベルアップの前触れ。
  15. 失敗すれば、一刻も早く人に話す。<br>話した瞬間、心が軽くなる。
    失敗すれば、一刻も早く人に話す。
    話した瞬間、心が軽くなる。
  16. どうしてもできないことは、諦めるのが正解。
    どうしてもできないことは、諦めるのが正解。
  17. 限界を知らないと、適度もわからない。
    限界を知らないと、適度もわからない。
  18. 遺伝子レベルで見れば、どの人も、ほぼ同じ。
    遺伝子レベルで見れば、どの人も、ほぼ同じ。
  19. なぜ、楽しかった過去を思い出すと、息苦しくなるのか。
    なぜ、楽しかった過去を思い出すと、息苦しくなるのか。
  20. 「人生には矛盾がある」と思うほうが、気楽に生きられる。
    「人生には矛盾がある」と思うほうが、気楽に生きられる。
  21. 人生のスタート地点は、どこにあるのか。
    人生のスタート地点は、どこにあるのか。
  22. ほくろのある顔は、素晴らしい。<br>いわば、星だから。
    ほくろのある顔は、素晴らしい。
    いわば、星だから。
  23. 嬉しい出来事を作るのは、実に簡単。
    嬉しい出来事を作るのは、実に簡単。
  24. 自分の年齢を忘れるとき、行動力と発想力が倍増する。
    自分の年齢を忘れるとき、行動力と発想力が倍増する。
  25. 「逃げる人はかっこ悪い」と思うのは、誤解。
    「逃げる人はかっこ悪い」と思うのは、誤解。
  26. 1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れる。
    1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れる。
  27. 疑うより信じるほうが、人生は明るい。
    疑うより信じるほうが、人生は明るい。
  28. 普通でない人生だから、堂々とする。
    普通でない人生だから、堂々とする。
  29. 情報の価値を決めるのは、世間ではなく、自分。
    情報の価値を決めるのは、世間ではなく、自分。
  30. 人生とはゲームである。<br>傍観しているだけでは、何も変わらない。
    人生とはゲームである。
    傍観しているだけでは、何も変わらない。

同じカテゴリーの作品