生き方

人生の素晴らしさに気づく
30の言葉

12
26

1人で車を運転するとき、
あなたの本性が現れる。

1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れる。 | 人生の素晴らしさに気づく30の言葉

日常生活を送るとき、私たちは意外に、本音を出していません。

世間体や体裁などがあり、自分を抑えながら生活しています。

それはそれで、日常生活を送る上で、大切なことです。

世間体や体裁を意識するから、快適な人間関係を築け、社会生活を送れます。

 

しかし、自分を抑えている状態が長く続くと、話は変わります。

気持ちや考えを抑えていることすら、気づけなくなります。

自分でも、どんな自分が本当の自分なのか、わからなくなるのです。

 

では、どうすれば、本当の自分に気づけるか。

生活のある瞬間だけ、本性が現れる瞬間があります。

1人で車を運転するときです。

車の運転は、その人の本性が現れるところです。

車の中は、密室です。

車の中で、どれだけ野次を飛ばしても、相手には聞こえません。

だからこそ、本音がよく出ます。

また、車には大きな力があります。

軽くアクセルを踏むだけで、スピードが出ます。

軽くハンドルを切るだけで、大きな車体を動かせます。

運転しだいで、チーターより早く走れます。

運転しだいで、人に重傷を負わせることもできます。

いわば、大きな力を手に入れた状態なのです。

この心理状態のとき、人は本当の姿を現します。

ハンドルを握ると、人が変わる人がいます。

急に暴言を吐くようになったり、乱暴な運転をするようになったりです。

 

「ハンドルを握ると人が変わる」と言いますが、厳密には「ハンドルを握ると本性が現れる」です。

 

人が変わったのではなく、本当の自分に戻ったのです。

自分の車の運転を振り返ってみましょう。

どのような運転をしていますか。

運転中のあなたが、本当のあなたです。

1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れるのです。

人生の素晴らしさに気づく言葉(26)
  • 車の運転で、本当の自分に、気づく。
疑うより信じるほうが、人生は明るい。

もくじ
人生の素晴らしさに気づく30の言葉
1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れる。 | 人生の素晴らしさに気づく30の言葉

  1. あなたが今していることが、チャンスそのもの。
    あなたが今していることが、チャンスそのもの。
  2. 今やるべきことを紙に書くだけで、もっとやりやすくなる。
    今やるべきことを紙に書くだけで、もっとやりやすくなる。
  3. 希望を持つのに、資格はいらない。
    希望を持つのに、資格はいらない。
  4. あなたが避けていることに、人生を変えるチャンスがある。
    あなたが避けていることに、人生を変えるチャンスがある。
  5. 涙を流すほど、魅力のある目つきになる。
    涙を流すほど、魅力のある目つきになる。
  6. あなたが止まっても、世の中は回るだろう。<br>だから、そんなに焦らなくてもいい。
    あなたが止まっても、世の中は回るだろう。
    だから、そんなに焦らなくてもいい。
  7. 欲しい物を諦めたとき、欲しい物を手に入れたときと同じくらい、すがすがしくなれる。
    欲しい物を諦めたとき、欲しい物を手に入れたときと同じくらい、すがすがしくなれる。
  8. 困難を乗り越えるコツは、頑張るより楽しむこと。
    困難を乗り越えるコツは、頑張るより楽しむこと。
  9. 勝負服には、未来を変える力がある。
    勝負服には、未来を変える力がある。
  10. 人生は迷路のようなもの。<br>迷うから面白い。
    人生は迷路のようなもの。
    迷うから面白い。
  11. 結果が出るのをわざと遅らせるほうが、うまくいく。
    結果が出るのをわざと遅らせるほうが、うまくいく。
  12. 初回に失敗するほうが、実は縁起がいい。
    初回に失敗するほうが、実は縁起がいい。
  13. 人のために行動すると、恐怖が半減する。
    人のために行動すると、恐怖が半減する。
  14. 大きな戦いは、レベルアップの前触れ。
    大きな戦いは、レベルアップの前触れ。
  15. 失敗すれば、一刻も早く人に話す。<br>話した瞬間、心が軽くなる。
    失敗すれば、一刻も早く人に話す。
    話した瞬間、心が軽くなる。
  16. どうしてもできないことは、諦めるのが正解。
    どうしてもできないことは、諦めるのが正解。
  17. 限界を知らないと、適度もわからない。
    限界を知らないと、適度もわからない。
  18. 遺伝子レベルで見れば、どの人も、ほぼ同じ。
    遺伝子レベルで見れば、どの人も、ほぼ同じ。
  19. なぜ、楽しかった過去を思い出すと、息苦しくなるのか。
    なぜ、楽しかった過去を思い出すと、息苦しくなるのか。
  20. 「人生には矛盾がある」と思うほうが、気楽に生きられる。
    「人生には矛盾がある」と思うほうが、気楽に生きられる。
  21. 人生のスタート地点は、どこにあるのか。
    人生のスタート地点は、どこにあるのか。
  22. ほくろのある顔は、素晴らしい。<br>いわば、星だから。
    ほくろのある顔は、素晴らしい。
    いわば、星だから。
  23. 嬉しい出来事を作るのは、実に簡単。
    嬉しい出来事を作るのは、実に簡単。
  24. 自分の年齢を忘れるとき、行動力と発想力が倍増する。
    自分の年齢を忘れるとき、行動力と発想力が倍増する。
  25. 「逃げる人はかっこ悪い」と思うのは、誤解。
    「逃げる人はかっこ悪い」と思うのは、誤解。
  26. 1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れる。
    1人で車を運転するとき、あなたの本性が現れる。
  27. 疑うより信じるほうが、人生は明るい。
    疑うより信じるほうが、人生は明るい。
  28. 普通でない人生だから、堂々とする。
    普通でない人生だから、堂々とする。
  29. 情報の価値を決めるのは、世間ではなく、自分。
    情報の価値を決めるのは、世間ではなく、自分。
  30. 人生とはゲームである。<br>傍観しているだけでは、何も変わらない。
    人生とはゲームである。
    傍観しているだけでは、何も変わらない。

同じカテゴリーの作品