執筆者:水口貴博

結婚前に準備しておきたい30のこと

23

周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談。

周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談。 | 結婚前に準備しておきたい30のこと

結婚式の際、込み入った事情に悩まされることがあります。

たとえば、パートナーのこじれた親子関係です。

直接本人と相談するわけにもいきません。

あまり身内に相談すると、この種類の話はすぐ広まります。

「言わないで」という話ほど、どんどん広まります。

思わぬ亀裂につながることがあるのです。

あなたなら、誰に相談しますか。

まず考えられるのは、インターネット上で相談です。

手軽に相談できる場ですが、注意があります。

インターネット上で相談に乗る人には、責任がありません。

思ったことを、手軽に回答します。

匿名からの回答は、頼りになる内容もありますが、責任がありません。

返事をした内容で問題が起こっても「もう知らないよ」と逃げてしまうのです。

では、誰に相談すべきか。

おすすめなのは、ウエディング・プランナーです。

ウエディング・プランナーには、責任があります。

相談には、逃げることなく、対応してくれます。

ウエディング・プランナーには、守秘義務もあります。

周りに言えない事情も、ウエディング・プランナーなら相談できます。

秘密を守りながら相談に乗ってくれるため、希望する結婚式に導いてくれるでしょう。

「誰にも言わないでください」と念を押しておけば、間違いありません。

たとえば、次のような込み入った事情も、ウエディング・プランナーなら相談できます。

「恋人の親子関係がもつれています。こういうときの席次は、どうすればいいでしょうか」

「結婚前ですが、すでに妊娠しています。こういうときの結婚式の流れは、どうすればいいでしょうか」

「私の親が『結婚式に出席したくない』と言っています。何とか出席してもらう方法はありませんか」

周りに相談しにくいことも、ウエディング・プランナーなら、さっと答えてくれます。

もつれた結婚事情ですら、ウエディング・プランナーは慣れています。

頼りになる存在は、とことん頼るべきです。

複雑な事情を考慮して、ベストな提案を、責任を持って提案してくれるでしょう。

結婚前に準備しておきたいこと(23)
  • 周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談する。
結婚式の準備は、必ず2人で協力。

結婚前に準備しておきたい30のこと

結婚前に準備しておきたい30のこと
  1. 結婚はゴールではない。<br>スタートである。
    結婚はゴールではない。
    スタートである。
  2. 手をつなぐ習慣があれば、結婚後の夫婦仲も維持しやすい。
    手をつなぐ習慣があれば、結婚後の夫婦仲も維持しやすい。
  3. 思いきり本が読めるのは、独身の今がチャンス。
    思いきり本が読めるのは、独身の今がチャンス。
  4. 結婚をして、仕事を続けるべきか、辞めるべきか。
    結婚をして、仕事を続けるべきか、辞めるべきか。
  5. 同棲生活がうまくいかないなら、結婚生活もうまくいかない。
    同棲生活がうまくいかないなら、結婚生活もうまくいかない。
  6. 結婚する気のない人と、同棲をするな。
    結婚する気のない人と、同棲をするな。
  7. 思いきり喧嘩をして、お互いの本音や本性をさらけ出しておく。
    思いきり喧嘩をして、お互いの本音や本性をさらけ出しておく。
  8. 同居の結果「無理」とわかれば、すぐ同居はやめる。
    同居の結果「無理」とわかれば、すぐ同居はやめる。
  9. 結婚前の回り道が、結婚への本当の近道。
    結婚前の回り道が、結婚への本当の近道。
  10. 結婚に迷いがあるなら、やめておいたほうがいい。
    結婚に迷いがあるなら、やめておいたほうがいい。
  11. 親のために結婚しない。
    親のために結婚しない。
  12. 結婚したいから好きなのか。<br>好きだから結婚したいのか。
    結婚したいから好きなのか。
    好きだから結婚したいのか。
  13. 結婚に反対されたとき、どうするか。
    結婚に反対されたとき、どうするか。
  14. 結婚に反対する親を説得するキーワードは「似ている」。
    結婚に反対する親を説得するキーワードは「似ている」。
  15. 結婚相手には隠し事をせず、すべてを明かすこと。
    結婚相手には隠し事をせず、すべてを明かすこと。
  16. すべての人間関係は、出会えただけで奇跡。
    すべての人間関係は、出会えただけで奇跡。
  17. 愛のキューピッドは、実在する。
    愛のキューピッドは、実在する。
  18. 結婚前に、結婚後のことをしっかり話し合う。
    結婚前に、結婚後のことをしっかり話し合う。
  19. 結婚前に考えておきたい3大トラブル。<br>交通事故、解雇、浮気。
    結婚前に考えておきたい3大トラブル。
    交通事故、解雇、浮気。
  20. 想像しておきたい、結婚後の3つのイメージ。
    想像しておきたい、結婚後の3つのイメージ。
  21. 友人の結婚を祝福すると、自分の結婚も祝福される。
    友人の結婚を祝福すると、自分の結婚も祝福される。
  22. ウエディング・プランナーとは、納得がいくまで何度も相談。
    ウエディング・プランナーとは、納得がいくまで何度も相談。
  23. 周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談。
    周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談。
  24. 結婚式の準備は、必ず2人で協力。
    結婚式の準備は、必ず2人で協力。
  25. 結婚生活は、借金なしで始めたい。
    結婚生活は、借金なしで始めたい。
  26. ジューンブライドに、こだわりすぎない。
    ジューンブライドに、こだわりすぎない。
  27. お互いが納得できれば、結婚のスタイルは自由。
    お互いが納得できれば、結婚のスタイルは自由。
  28. 結婚が遅くなることに、気後れしなくていい。
    結婚が遅くなることに、気後れしなくていい。
  29. 結婚披露宴で心がけたい、席の配置。
    結婚披露宴で心がけたい、席の配置。
  30. 結婚式を挙げなくても、誓いは必要。
    結婚式を挙げなくても、誓いは必要。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION