人生の教科書



読み上げ動画・音声
結婚
ウエディング・プランナーとは、納得がいくまで何度も相談。
結婚
結婚式の写真が、夫婦としての自覚を促す。
結婚
お互いが納得できれば、結婚のスタイルは自由。
結婚
ジューンブライドに、こだわりすぎない。
モテたい
幸せは、1人で楽しむのではなく、みんなで楽しむことが大切。
結婚
結婚式を挙げなくても、誓いは必要。

結婚前準備しておきたい
30のこと

お気に入り4 読んだ
24

結婚式準備は、
2人協力

事があると、結婚式の準備を面倒に感じやすいものです。

結婚より、仕事のことが心配です。

仕事に穴を開けないように、結婚式を済ませようと思います。

「面倒くさい結婚の準備は、相手に任せる」というケースがあります。

仕事に穴を開けないように、結婚式の準備には消極的なのです。

 

しかし、いくら仕事が忙しいとはいえ、準備の比重が偏りすぎるのはよくありません。

一方だけが結婚準備に一生懸命では、一人だけ張り切っているようで、白けます。

結婚式は、2人で準備するのがベストです。

2人の結婚式ですから、必ず2人で協力することが大切です。

結婚式の準備は、大変です。

やるべきことが、山ほどあります。

予算、式の進め方、招待する人の選定、テーブルの配置、招待状の作成などです。

結婚は、人生で7番目に大きなストレスと言われています。

めでたいイベントではありますが、大きなストレスを感じやすいのです。

だからこそ、2人で分担です。

2人で協力すれば、結婚式の準備そのものが、いい思い出になります。

いい節目を迎えられるかどうかは、結婚式の準備を2人で協力できるかどうかです。

準備が大変だからこそ、より深く印象に残り、人生のいい節目が迎えられるのです。

結婚前に準備しておきたいこと その24

  • 結婚式準備は、
    2人協力する

同じカテゴリーの作品