執筆者:水口貴博

結婚前に準備しておきたい30のこと

24

結婚式の準備は、必ず2人で協力。

結婚式の準備は、必ず2人で協力。 | 結婚前に準備しておきたい30のこと

仕事があると、結婚式の準備を面倒に感じやすいものです。

結婚より、仕事のことが心配です。

仕事に穴を開けないように、結婚式を済ませようと思います。

「面倒くさい結婚の準備は、相手に任せる」というケースがあります。

仕事に穴を開けないように、結婚式の準備には消極的なのです。

しかし、いくら仕事が忙しいとはいえ、準備の比重が偏りすぎるのはよくありません。

一方だけが結婚準備に一生懸命では、一人だけ張り切っているようで、白けます。

結婚式は、2人で準備するのがベストです。

2人の結婚式ですから、必ず2人で協力することが大切です。

結婚式の準備は、大変です。

やるべきことが、山ほどあります。

予算、式の進め方、招待する人の選定、テーブルの配置、招待状の作成などです。

結婚は、人生で7番目に大きなストレスといわれています。

めでたいイベントではありますが、大きなストレスを感じやすいのです。

だからこそ、2人で分担です。

2人で協力すれば、結婚式の準備そのものが、いい思い出になります。

いい節目を迎えられるかどうかは、結婚式の準備を2人で協力できるかどうかです。

準備が大変だからこそ、より深く印象に残り、人生のいい節目が迎えられるのです。

結婚前に準備しておきたいこと(24)
  • 結婚式の準備は、2人で協力する。
結婚生活は、借金なしで始めたい。

結婚前に準備しておきたい30のこと

結婚前に準備しておきたい30のこと
  1. 結婚はゴールではない。<br>スタートである。
    結婚はゴールではない。
    スタートである。
  2. 手をつなぐ習慣があれば、結婚後の夫婦仲も維持しやすい。
    手をつなぐ習慣があれば、結婚後の夫婦仲も維持しやすい。
  3. 思いきり本が読めるのは、独身の今がチャンス。
    思いきり本が読めるのは、独身の今がチャンス。
  4. 結婚をして、仕事を続けるべきか、辞めるべきか。
    結婚をして、仕事を続けるべきか、辞めるべきか。
  5. 同棲生活がうまくいかないなら、結婚生活もうまくいかない。
    同棲生活がうまくいかないなら、結婚生活もうまくいかない。
  6. 結婚する気のない人と、同棲をするな。
    結婚する気のない人と、同棲をするな。
  7. 思いきり喧嘩をして、お互いの本音や本性をさらけ出しておく。
    思いきり喧嘩をして、お互いの本音や本性をさらけ出しておく。
  8. 同居の結果「無理」とわかれば、すぐ同居はやめる。
    同居の結果「無理」とわかれば、すぐ同居はやめる。
  9. 結婚前の回り道が、結婚への本当の近道。
    結婚前の回り道が、結婚への本当の近道。
  10. 結婚に迷いがあるなら、やめておいたほうがいい。
    結婚に迷いがあるなら、やめておいたほうがいい。
  11. 親のために結婚しない。
    親のために結婚しない。
  12. 結婚したいから好きなのか。<br>好きだから結婚したいのか。
    結婚したいから好きなのか。
    好きだから結婚したいのか。
  13. 結婚に反対されたとき、どうするか。
    結婚に反対されたとき、どうするか。
  14. 結婚に反対する親を説得するキーワードは「似ている」。
    結婚に反対する親を説得するキーワードは「似ている」。
  15. 結婚相手には隠し事をせず、すべてを明かすこと。
    結婚相手には隠し事をせず、すべてを明かすこと。
  16. すべての人間関係は、出会えただけで奇跡。
    すべての人間関係は、出会えただけで奇跡。
  17. 愛のキューピッドは、実在する。
    愛のキューピッドは、実在する。
  18. 結婚前に、結婚後のことをしっかり話し合う。
    結婚前に、結婚後のことをしっかり話し合う。
  19. 結婚前に考えておきたい3大トラブル。<br>交通事故、解雇、浮気。
    結婚前に考えておきたい3大トラブル。
    交通事故、解雇、浮気。
  20. 想像しておきたい、結婚後の3つのイメージ。
    想像しておきたい、結婚後の3つのイメージ。
  21. 友人の結婚を祝福すると、自分の結婚も祝福される。
    友人の結婚を祝福すると、自分の結婚も祝福される。
  22. ウエディング・プランナーとは、納得がいくまで何度も相談。
    ウエディング・プランナーとは、納得がいくまで何度も相談。
  23. 周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談。
    周りに言えない事情は、ウエディング・プランナーに相談。
  24. 結婚式の準備は、必ず2人で協力。
    結婚式の準備は、必ず2人で協力。
  25. 結婚生活は、借金なしで始めたい。
    結婚生活は、借金なしで始めたい。
  26. ジューンブライドに、こだわりすぎない。
    ジューンブライドに、こだわりすぎない。
  27. お互いが納得できれば、結婚のスタイルは自由。
    お互いが納得できれば、結婚のスタイルは自由。
  28. 結婚が遅くなることに、気後れしなくていい。
    結婚が遅くなることに、気後れしなくていい。
  29. 結婚披露宴で心がけたい、席の配置。
    結婚披露宴で心がけたい、席の配置。
  30. 結婚式を挙げなくても、誓いは必要。
    結婚式を挙げなくても、誓いは必要。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION