執筆者:水口貴博

人生の悟りを開く
30の方法

30
58

これまでの人生は準備だった。
これから人生の本番が始まる。

これまでの人生は準備だった。これから人生の本番が始まる。 | 人生の悟りを開く30の方法

あなたの本当の人生は、これから始まると思ってください。

今までの出来事は、すべて準備でした。

何事も、準備が必要です。

いろいろありましたが、どれも必要な出来事でした。

これからが、本番です。

これから、本当の人生が始まります。

これまでの経験を踏み台にすれば、これからもっといい人生が歩めます。

そういう意味で、人生は常に上向きなのです。

終わった人生は、悔やむのではなく、踏み台にします。

そして、残りの人生だけに集中します。

前を向くから、前が見えます。

上を向くから、上が見えます。

せっかく生まれてきたのですから、人生を無駄にしないでください。

泣いても笑っても、人生は一度きりです。

自分を最大限に生かして、人と社会の役に立ちましょう。

一生懸命に生きて、悔いのない人生を歩みましょう。

10年後20年後、もっと素晴らしい未来が待っています。

未来を決めるのは、あなたしだいです。

これまでは準備で、これからが本番です。

「自分は今から変わる」と思えば、変われます。

あなたの人生は、これからが本番なのです。

人生の悟りを開く方法(30)
  • これまでの経験を踏み台にして、これからが人生の本番だと考える。
まとめ

人生の悟りを開く30の方法
人生の悟りを開く30の方法

  1. この数百年間、科学技術の向上はしても、心の向上は止まったままになっている。
    この数百年間、科学技術の向上はしても、心の向上は止まったままになっている。
  2. 悟りを開くために必要な、2つの視点。
    悟りを開くために必要な、2つの視点。
  3. 「死の瞬間から見る視点」で、真実に気づく。
    「死の瞬間から見る視点」で、真実に気づく。
  4. 「宇宙全体から見る視点」で、真実に気づく。
    「宇宙全体から見る視点」で、真実に気づく。
  5. この世には「偉大なる何か」が存在する。
    この世には「偉大なる何か」が存在する。
  6. 人生における最大の幸運は、生まれてきたこと。
    人生における最大の幸運は、生まれてきたこと。
  7. あなたの体の中には、ご先祖様から受け継いだ宝が眠っている。
    あなたの体の中には、ご先祖様から受け継いだ宝が眠っている。
  8. 性別そのものが、すでに宝物である。
    性別そのものが、すでに宝物である。
  9. あなたの持ち物への執着が、喧嘩やいらいらを増やしている。
    あなたの持ち物への執着が、喧嘩やいらいらを増やしている。
  10. 価値は、自分が決めるもの。
    価値は、自分が決めるもの。
  11. 人生で手に入る物すべて、最後には手放さなければいけない。
    人生で手に入る物すべて、最後には手放さなければいけない。
  12. すべては、宇宙の所有物。
    すべては、宇宙の所有物。
  13. ない物を探すのは、不幸になる悪い癖。
    ない物を探すのは、不幸になる悪い癖。
  14. 「幸せになりたい」と、考えてはいけない。
    「幸せになりたい」と、考えてはいけない。
  15. 恵まれていないからこそ、恵まれていることがある。
    恵まれていないからこそ、恵まれていることがある。
  16. 群れの中で生きているかぎり、傷つくのは避けられない。
    群れの中で生きているかぎり、傷つくのは避けられない。
  17. どんな人にも、いいところが、1つはある。
    どんな人にも、いいところが、1つはある。
  18. 世の中に楽しくないことは、1つもない。<br>楽しみ方がわからないだけ。
    世の中に楽しくないことは、1つもない。
    楽しみ方がわからないだけ。
  19. 仕事とは、自分を表現する道具。
    仕事とは、自分を表現する道具。
  20. 人生は、壮大なマラソン。<br>大切なのは、速く走るより走りきること。
    人生は、壮大なマラソン。
    大切なのは、速く走るより走りきること。
  21. 手書きの手紙を書かない人に、手書きの手紙は届かない。
    手書きの手紙を書かない人に、手書きの手紙は届かない。
  22. あのときの経験があるから、今のあなたがいる。
    あのときの経験があるから、今のあなたがいる。
  23. 明るく振る舞うだけで、社会貢献。
    明るく振る舞うだけで、社会貢献。
  24. 「死にたくない」より「生きたい」と思う。
    「死にたくない」より「生きたい」と思う。
  25. 本当に欲しいものは、なかなか手に入らないほうがいい。
    本当に欲しいものは、なかなか手に入らないほうがいい。
  26. 本当のことを言えば、人生は厳しいのではなく、優しい。
    本当のことを言えば、人生は厳しいのではなく、優しい。
  27. 人が亡くなったときは「さようなら」ではなく「行ってらっしゃい」。
    人が亡くなったときは「さようなら」ではなく「行ってらっしゃい」。
  28. 長期で見れば、すべての人は平等であり、調和が保たれている。
    長期で見れば、すべての人は平等であり、調和が保たれている。
  29. 生きているうちに、死後の世界について考えすぎない。
    生きているうちに、死後の世界について考えすぎない。
  30. これまでの人生は準備だった。<br>これから人生の本番が始まる。
    これまでの人生は準備だった。
    これから人生の本番が始まる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION