執筆者:水口貴博

恋人が欲しいときの30の言葉

28

こだわりの多い人と少ない人。モテやすいのはどちらか。

こだわりの多い人と少ない人。モテやすいのはどちらか。 | 恋人が欲しいときの30の言葉

「こだわりの多い人」と「こだわりの少ない人」がいるとします。

顔つき・体型・性格などの条件は同じと仮定して、単純にモテやすいのはどちらでしょうか。

答えは明らかです。

モテるのは圧倒的に、こだわりが少ない人なのです。

こだわりは、恋愛の妨げになりやすいからです。

もちろんこだわりが悪いと言っているのではありません。

自分が自分らしく生きるためには、こだわりが大切です。

自分が大切にしている指針や哲学があれば、やはりきちんと貫くほうがいいでしょう。

しかし、こだわりの数があまり多すぎると、人間関係に悪影響が出る可能性があります。

不動産を探すとき、条件を厳しく設定していると、該当物件が少なくなるのと同じです。

恋愛でも、こだわりが多ければ多いほど、付き合える人の範囲が狭くなります。

「頑固」「わがまま」「自分勝手」などの悪印象が目立ちやすくなるだけではありません。

接しにくい雰囲気も強くなるため、恋愛に不利な状況を作るのです。

モテたければ、できるだけこだわりは減らし、許容範囲を広げておくのが得策です。

「特にこだわりはないよ」

「何でも好きだよ」

「どれでも大丈夫だよ」

そう言える人は、多くの人に受け入れられます。

ささいなこだわりなら、いっそのこと忘れるのもよい方法です。

抵抗を感じることは「新しい体験」として前向きに受け止めればいいのです。

何でも受け入れる人には、大きな器を感じさせます。

人間関係の幅が広がるだけでなく、恋愛でもポジティブに働くのです。

恋人が欲しいときの言葉(28)
  • 大切なこだわりは除いて、こだわりはできるだけ減らす。
人とぶつかったときに怒鳴る人は、出会いのチャンスをなくす。

恋人が欲しいときの30の言葉

  1. 自分を好きになってくれる人は、必ずいる。
  2. いつでもデートができる準備をしておかなければいけない。
  3. 恋愛は、楽しんだものの勝ち。
  4. 恋は何秒でできるのか。
  5. 素直にならなければ、恋愛もうまくいかない。
  6. 一人旅ができる人は、潜在的に強い恋愛能力が備わっている。
  7. 恋のチャンスは、貯金できない。
  8. 目と目が合えば、話をしていなくても、話をしたようなもの。
  9. プレゼントは、恋人ができる前に買ってもいい。
  10. あなたは、イエスのサインを見落としている。
  11. 恋をしている・していないの判断基準とは。
  12. パーソナルスペースの特性を生かした、親しみの確認方法とは。
  13. モテないことをネタにすれば、モテるようになる。
  14. 好きな人ができるのは、人生を変える重大な出来事。
  15. 恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効。
  16. 長所だけ集中して見ていればいい。
  17. 日中の一目惚れは、間違いない。
    夜の一目惚れは、勘違いかもしれない。
  18. 道を聞かれやすい人ほど、出会い運が強い。
  19. 好きな人の肩にふけを見つけると、熱烈な恋心も一瞬で冷める。
  20. 同じ落ち込みでも、2回目からは楽になる。
    3回目は、もっと楽になる。
  21. 恋愛の仕方は、恋愛をしながら覚える。
  22. 恋人ができたから、新しい服を買うのではない。
    新しい服を買うから、恋人ができる。
  23. 自分が思っているほど、相手はあなたの吹き出物を気にしていない。
  24. 感情をきちんと表現するだけで、恋愛の半分は成功したようなもの。
  25. 直感を大切にする人は、恋愛に強くなる。
  26. 相手との相性は、1時間ほど一緒に食事すればわかる。
  27. 理系の人こそ、恋愛が必要。
  28. こだわりの多い人と少ない人。
    モテやすいのはどちらか。
  29. 人とぶつかったときに怒鳴る人は、出会いのチャンスをなくす。
  30. 本当の運命の人とは。

同じカテゴリーの作品

2:20

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION