執筆者:水口貴博

きれいな肌になる30の方法

25

眠れないとき「寝よう」と思うだけでは、根本的解決にはならない。

眠れないとき「寝よう」と思うだけでは、根本的解決にはならない。 | きれいな肌になる30の方法

眠れないとき「寝よう、寝よう」と思うばかりでは、なかなか解決しません。

思うだけで解決するなら、苦労はしません。

人間は、寝ないと死にます。

睡眠欲は、3大欲の1つです。

強い欲求ですから、何もしなくても、自然と眠くなります。

そうなるのが普通です。

もし眠れなかったり、眠たくならなかったりするなら、睡眠前、何か特別なことをしているはずです。

寝られなくなるような原因を、睡眠前に作っていないか振り返ってみましょう。

次のような習慣に心当たりはありませんか。

睡眠ぎりぎりまで何かをするのではなく、睡眠前には、無理をしないことが大切です。

こうした眠りを妨げる要因を取り払いつつ、次に眠くなるような習慣を取り入れましょう。

睡眠も、人生の一部です。

睡眠は、疲れを取るだけでなく、美肌を作るためにも大切な時間です。

できるだけ質の高い睡眠を取るためにも、一つ一つの習慣を見直していきましょう。

きれいな肌になる方法(25)
  • 眠れない原因を取り払い、眠くなるような習慣を取り入れる。
美肌のために野菜を食べるなら、できるだけ生のままが一番。

きれいな肌になる30の方法

きれいな肌になる30の方法
  1. 美しい肌を作るのは、美しい花を育てるのと同じこと。
    美しい肌を作るのは、美しい花を育てるのと同じこと。
  2. 話題性のあるスキンケアに、夢中になりすぎない。
    話題性のあるスキンケアに、夢中になりすぎない。
  3. 洗顔料で顔を洗った後、顔が「きゅっきゅっ」とし始める本当の正体とは。
    洗顔料で顔を洗った後、顔が「きゅっきゅっ」とし始める本当の正体とは。
  4. 道具を使った洗顔は、原則、不要。
    道具を使った洗顔は、原則、不要。
  5. 洗顔をしながら顔のマッサージは、肌を傷める原因になる。
    洗顔をしながら顔のマッサージは、肌を傷める原因になる。
  6. 粒が入った洗顔料は、原則、控える。
    粒が入った洗顔料は、原則、控える。
  7. 半身浴の待ち時間に美容パックをすると、効果が半減する。
    半身浴の待ち時間に美容パックをすると、効果が半減する。
  8. 「肌が怠ける」という言葉に振り回されない。
    「肌が怠ける」という言葉に振り回されない。
  9. 忙しい朝くらいは、化粧水を省いても大丈夫?
    忙しい朝くらいは、化粧水を省いても大丈夫?
  10. 下手なマッサージをするくらいなら、しないほうがいいの?
    下手なマッサージをするくらいなら、しないほうがいいの?
  11. きれいに汚れを落とすとはいえ、2回連続で洗顔はしない。
    きれいに汚れを落とすとはいえ、2回連続で洗顔はしない。
  12. 肌に悩みがある人が陥りやすい「念入り」という悪循環。
    肌に悩みがある人が陥りやすい「念入り」という悪循環。
  13. 乾燥肌は、敏感肌にもなりやすい。
    乾燥肌は、敏感肌にもなりやすい。
  14. 脂性肌の人は、一度、脂性乾燥肌ではないかと疑ったほうがいい。
    脂性肌の人は、一度、脂性乾燥肌ではないかと疑ったほうがいい。
  15. 脂性乾燥肌の見分け方。
    脂性乾燥肌の見分け方。
  16. 美肌を作るのに大切なのは、野菜より肉。
    美肌を作るのに大切なのは、野菜より肉。
  17. 生理中に無理をすると、肌はもっと荒れる。
    生理中に無理をすると、肌はもっと荒れる。
  18. 肌はわがままに育てたほうが、生き生き育つ。
    肌はわがままに育てたほうが、生き生き育つ。
  19. バブルバスから吹き出る泡を、マッサージとして使わない。
    バブルバスから吹き出る泡を、マッサージとして使わない。
  20. 肌荒れの原因は、きれいに洗えるはずのシャワーが原因かもしれない。
    肌荒れの原因は、きれいに洗えるはずのシャワーが原因かもしれない。
  21. 大豆を使った食事には、美肌効果がある。
    大豆を使った食事には、美肌効果がある。
  22. 痩せすぎていても太りすぎても、女性ホルモンに差し支える。
    痩せすぎていても太りすぎても、女性ホルモンに差し支える。
  23. どんなに化粧品の品質がよくても、使い方が悪ければ、意味がない。
    どんなに化粧品の品質がよくても、使い方が悪ければ、意味がない。
  24. 体の洗い方や洗う時間を、一定にしない。
    体の洗い方や洗う時間を、一定にしない。
  25. 眠れないとき「寝よう」と思うだけでは、根本的解決にはならない。
    眠れないとき「寝よう」と思うだけでは、根本的解決にはならない。
  26. 美肌のために野菜を食べるなら、できるだけ生のままが一番。
    美肌のために野菜を食べるなら、できるだけ生のままが一番。
  27. 食器洗いによる手荒れには、ハンドクリームよりゴム手袋。
    食器洗いによる手荒れには、ハンドクリームよりゴム手袋。
  28. 無駄毛の処理で毛を抜く方法は、肌を傷める原因になる。
    無駄毛の処理で毛を抜く方法は、肌を傷める原因になる。
  29. 黒ずんだ毛穴に美白用化粧品は、ほとんど意味がない。
    黒ずんだ毛穴に美白用化粧品は、ほとんど意味がない。
  30. 限られた時間。<br>バスタイムを取るか、睡眠時間を取るか。<br>それが問題だ。
    限られた時間。
    バスタイムを取るか、睡眠時間を取るか。
    それが問題だ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION