美容に関心のある女性の中には、美容パックをしている人も多いことでしょう。
美容パックを使えば、毛穴の汚れを取ったり、血行をよくしたり、肌を引き締めたりなどの効果があります。
ただし、1つネックがあります。
待ち時間がもどかしいのです。
美容パックや美容マスクをした後、成分が肌に浸透するまで、しばらく待たなければなりません。
社会人で忙しい日々を送っている人にとって、時間を確保するのが難しいことがあります。
「待ち時間がもったいないな。有効に活用できないかな」
そんなとき、ふと、ある考えが浮かびます。
「そうだ。半身浴をしているときにすればいいのではないか」
なかなかいいところに目をつけました。
半身浴の待ち時間に美容パックをすれば、一石二鳥ですね。
しかし、残念ですが、おすすめできない方法です。
発想は素晴らしいですが、バスタイム中に美容パックはふさわしくありません。
美容パックに限らず、顔に当ててしばらく待つタイプの美容シートは、すべてNGです。
汗が噴き出るからです。
顔から汗が噴き出てしまうと、成分が肌に浸透するのを妨げます。
ほとんど意味のない状態にさえなりかねません。
時間の有効活用としては鋭い視点ですが、効果の面ではおすすめできないのです。
美容パックのおすすめのタイミングは、お風呂が終わり、汗が落ち着いたタイミングです。
体のぬくもりが残っているうちは、毛穴も開いていますし、肌も柔らかくなっています。
このタイミングで、美容パックをすると、抜群の効果が得られるのです。