公開日:2025年1月16日
執筆者:水口貴博

運が良くなる30の習慣

15

周りを気にせず、鼻歌を歌っている人から学ぶことがある。

周りを気にせず、鼻歌を歌っている人から学ぶことがある。 | 運が良くなる30の習慣

近所を散歩していると、後ろから鼻歌が聞こえてきました。

何だろうと思って振り振り返ると、イヤホンをつけて鼻歌を歌って歩いている人でした。

よほどお気に入りの曲を聴いていたのでしょう。

鼻歌だけでなく、リズムに乗ってノリノリでした。

完全に音楽の世界に入り込んでいたのです。

イヤホンで音楽を聴いていると、ノリノリになりますね。

メロディーが直接耳に響いてリアルです。

とはいえ、周りに人がいると、鼻歌を歌うことは恥ずかしくて少しためらわれるもの。

しかし、その人は周りに人がいても、まったくお構いなしでした。

完全に音楽の世界に入り込み、恍惚こうこつに浸っていたのです。

これはすごいことです。

とことん入り込んでいます。

いい意味で、周りが見えなくなっています。

人目なんてどうでもいいという感じです。

このくらいの集中力が欲しいと思い、うらやましくなりました。

「うるさいなあ」と思えばそれまでですが「すごい集中力だ」「完全に入り込んでいる」と思えば目を見張るものがあります。

しっかり音楽を楽しめば気分もいい。

ストレスもしっかり解消できるに違いありません。

運動もできて、音楽も楽しめ、一石二鳥です。

散歩をしながら音楽鑑賞すると、どこまでも歩けます。

あまりにノリノリだったので、何の曲を聴いているのか気になりました。

完全に入り込んでいる人は、かっこいいです。

周りを気にせず、鼻歌を歌っている人から学ぶことがあるのです。

運が良くなる習慣(15)
  • 周りに人がいてもお構いなしに、音楽の世界に入り込む。
電話の待ち時間が長くても、上手な待ち方を知っていれば、問題ない。

運が良くなる30の習慣

  1. 毎日朝がやってくることは、幸せなことだ。
  2. 車内が混んできたら、隣に置いてある荷物は膝の上に置くのがマナー。
  3. 金券ショップで気になるチケットを見つけたら、すぐ買うのが正解。
  4. 締め切りを守ろうと思ったとき、心がけること。
  5. 直前になって、つい逃げてしまう人。
  6. 夢も目標も、歩くだけで、達成できる。
  7. おみくじで凶が出たら、喜んでいい。
  8. 間に合わないと諦める前に、もう一度よく考える。
    あらゆる迂回ルートをチェックしろ。
  9. 売られた喧嘩は、買わなくていい。
  10. 中途半端な努力で、自分に向いていないと決めつけるのは良くない。
  11. お世話になっている人への贈り物は、奮発していい。
    むしろ奮発したほうがいい。
  12. 「読むための本」にとらわれない。
    「飾るための本」もあっていい。
  13. 「こんなのありえない」ではなく「こういうのもありかな」と思えば、頭は柔らかくなる。
  14. 「挨拶も仕事の一部」と思えば、モチベーションが高まる。
  15. 周りを気にせず、鼻歌を歌っている人から学ぶことがある。
  16. 電話の待ち時間が長くても、上手な待ち方を知っていれば、問題ない。
  17. 高価なプレゼントは、もらってすぐ手を付けよう。
  18. 運転免許試験は、一発で合格しないほうがいい。
  19. ロールモデルがたくさんいるほど、成長が早くなる。
  20. 課題があることは、幸せなこと。
  21. 食欲がなくても、タンパク質だけは摂取したい。
    さあ、どうする?
  22. 自分を不幸だと思い込まないこと。
  23. 運が悪い人の特徴を知ることが、運がいい人の特徴を知ることになる。
  24. 「記憶を消してもう一度見たい」を実現する、シンプルな方法とは。
  25. いつもと違うところに気づいたら、すぐ声をかけよう。
    相手のセンスを褒めると、ますます喜ばれる。
  26. 何でもかんでも神様のせいにしてはいけない。
  27. 人生最悪の出来事に感謝する方法。
  28. 悪口大会に参加しなかったら、自分を褒める。
  29. 知らない言葉を調べた後に大切なこととは。
  30. 今しかできないと思うことは、今やっておくのが正解。

同じカテゴリーの作品

2:11

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION