執筆者:水口貴博

新しい自分を発見する
30の習慣

11
0

靴底を見れば、
歩き方がわかる。
あなたの靴底はどうなっていますか。

靴底を見れば、歩き方がわかる。あなたの靴底はどうなっていますか。 | 新しい自分を発見する30の習慣

客観的に自分の歩き方を確認できる方法があります。

「靴底」です。

靴底は、その人の歩き方がありのまま反映されている部分です。

靴底のすり減り方は、歩き方によって特徴が出てくるため、ここを見れば普段の自分の歩き方を確認できます。

まず大事なことは、靴底がある程度すり減るのは普通の現象です。

歩くときは必ず摩擦が発生するため、正しい歩き方をしても靴底は少しずつすり減っていきます。

長く履いている靴であれば、それだけ靴底の消耗も激しくなるでしょう。

ただし、靴底のすり減り方に「不自然な特徴」が見られるなら要注意です。

たとえば、変な部分がすり減っていたり非対称にすり減っていたりです。

靴底のすり減り方が不自然なのは、おかしな歩き方になっている可能性があります。

まず正常な歩き方は、かかとの外側が少しすり減っているパターンのみです。

私たちは2本の足で左右のバランスを取りながら歩いているため、靴底のかかとの外側もわずかにすり減ります。

そのため、かかとの外側が少しすり減るのは正常の範囲です。

それ以外のすり減り方は「要注意」と考えたほうがいいでしょう。

外側が大きく減っているなら、外に重心がかかっている証拠であり、がに股の歩き方になっている可能性があります。

内側に大きく減っているなら、内に重心がかかっている証拠であり、内股の歩き方になっている可能性があります。

靴のつま先や中央がすり減っているなら、だらだら足を引きずるような歩き方になっている可能性があります。

すり減り方が左右非対称であれば、すり減っている側に重心がかかっていて、偏った歩き方をしている可能性があります。

整体師が体のバランスをチェックする際、靴底を参考にするのは珍しいことではありません。

靴底のすり減り方に不自然な様子が見られるなら、整体師に体のゆがみをチェックしてもらうといいでしょう。

あなたの靴底はどうなっているでしょうか。

靴底は嘘をつきません。

靴底を見れば、歩き方がわかるのです。

新しい自分を発見する習慣(11)
  • 靴底を見て、歩き方をチェックしてみる。
すべての悩みには、必ず原因がある。

新しい自分を発見する30の習慣
新しい自分を発見する30の習慣

  1. お金をもらうのではなく、お金の稼ぎ方を身につける。
    お金をもらうのではなく、お金の稼ぎ方を身につける。
  2. 方法は、活用するにつれて強力になる。
    方法は、活用するにつれて強力になる。
  3. 区別をすると、対立が生まれる。<br>区別をやめると、1つになれる。
    区別をすると、対立が生まれる。
    区別をやめると、1つになれる。
  4. 本当のやる気は、感謝から生まれる。
    本当のやる気は、感謝から生まれる。
  5. 大きな変化は、小さな刺激の積み重ねで実現される。
    大きな変化は、小さな刺激の積み重ねで実現される。
  6. 人間の価値観は、時間とともに必ず変化する。
    人間の価値観は、時間とともに必ず変化する。
  7. うまくいかなかったときは、うまくいかないという発見に喜ぼう。
    うまくいかなかったときは、うまくいかないという発見に喜ぼう。
  8. 不満は口にしたほうがいい。<br>口にしないと、問題ないと誤解される。
    不満は口にしたほうがいい。
    口にしないと、問題ないと誤解される。
  9. 都会の雑踏の中で、悟りに目覚める。
    都会の雑踏の中で、悟りに目覚める。
  10. 持つと、ストレスが増える。<br>捨てれば、ストレスが減る。
    持つと、ストレスが増える。
    捨てれば、ストレスが減る。
  11. 靴底を見れば、歩き方がわかる。<br>あなたの靴底はどうなっていますか。
    靴底を見れば、歩き方がわかる。
    あなたの靴底はどうなっていますか。
  12. すべての悩みには、必ず原因がある。
    すべての悩みには、必ず原因がある。
  13. きちんと努力している人には、協力者がどんどん集まってくる。
    きちんと努力している人には、協力者がどんどん集まってくる。
  14. 几帳面な人より、面倒を嫌がる人が成功する。
    几帳面な人より、面倒を嫌がる人が成功する。
  15. 目的地がなければ、正しい人生を歩めない。
    目的地がなければ、正しい人生を歩めない。
  16. どんなに勉強しても、学んだ知識を生かさなければ意味がない。
    どんなに勉強しても、学んだ知識を生かさなければ意味がない。
  17. ベストタイミングは、いつまでも行動できない。<br>ベタータイミングなら、今すぐ行動できる。
    ベストタイミングは、いつまでも行動できない。
    ベタータイミングなら、今すぐ行動できる。
  18. 過去は変えられないが、過去の印象は変えられる。
    過去は変えられないが、過去の印象は変えられる。
  19. 子どもの成長が親を超えたとき、親は子どもを理解できなくなる。
    子どもの成長が親を超えたとき、親は子どもを理解できなくなる。
  20. 珍しいものが、注目を集める。
    珍しいものが、注目を集める。
  21. 観光地以外の場所のほうが、観光地らしい。
    観光地以外の場所のほうが、観光地らしい。
  22. 新しい刺激への出会いは「興味がない」を基準に行動すればいい。
    新しい刺激への出会いは「興味がない」を基準に行動すればいい。
  23. 幸せの基本は「広く浅く」ではなく「狭く深く」。
    幸せの基本は「広く浅く」ではなく「狭く深く」。
  24. 同じものを長く使う人は、生産的になれる。
    同じものを長く使う人は、生産的になれる。
  25. お金は、追えば逃げられる。<br>逃げると追いかけられる。
    お金は、追えば逃げられる。
    逃げると追いかけられる。
  26. いくら知性が発達しても、感情と意志に乏しい人はバランスを崩す。
    いくら知性が発達しても、感情と意志に乏しい人はバランスを崩す。
  27. いい思い出も、今のあなたに悪影響を及ぼしてしまうことがある。
    いい思い出も、今のあなたに悪影響を及ぼしてしまうことがある。
  28. 自分のことを、うまく説明できないほうがいい。
    自分のことを、うまく説明できないほうがいい。
  29. 信じる人は救われない。<br>疑う人が救われる。
    信じる人は救われない。
    疑う人が救われる。
  30. 問題発生は、現実より先に、心の中で起こる。
    問題発生は、現実より先に、心の中で起こる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION