執筆者:水口貴博

不安を解消する30の方法

10

いい考え方と出会ったら、自分の考え方になったと思っていい。

いい考え方と出会ったら、自分の考え方になったと思っていい。 | 不安を解消する30の方法

あるとき「いい考え方」と出会うことがあるでしょう。

本や人の話を通していい考え方と出会うことがあるものです。

考え方とは、数学の方程式のようなものです。

難しい数学問題も、方程式があればすぐ答えが出るように、難しい現実問題も、考え方があればすっと答えが出ます。

考え方によって問題解決の近道ができます。

「なるほど、そう考えればいいのか!」

「なんて素晴らしい考え方なのだろう!」

「ポジティブな考え方でやる気が出るね!」

新しい考え方を知った瞬間、びびっと衝撃が走ります。

ぱっと視界が開け、目の前が明るくなります。

世の中を見る目が変わり、世界が変わったように感じるでしょう。

自分の中でプラスの変化が生まれたことを実感できるはずです。

いい考え方と出会った瞬間は、運命の瞬間です。

いい考え方と出会ったら、積極的に伝えていこう

もしいい考え方と出会ったら、ぜひ心がけたいことがあります。

積極的に伝えていきましょう。

知人や友人でも、親でもパートナーでもかまいません。

受け売りになると思うかもしれませんが、気にする必要はありません。

受け売りであってもいいのです。

いい考え方と出会ったら、自分のものになったと思ってください。

プログラムがインストールされるとパソコンと一体になるように、いい考え方を知ったときも、あなたと一体になります。

あなたの脳の中に「考え方」という名のプログラムが組み込まれました。

自分のものになったのですから、気兼ねなくどんどん周りに伝えていきましょう。

いい考え方は、文化の1つ

いい考え方は、文化の1つです。

あなたがいい考え方を伝えると、世の中にいい考え方が広がります。

子や孫など次の世代にも伝わります。

お茶や音楽の文化を次世代に伝えるのと同じように、いい考え方も文化の1つとして周りに伝え、伝承していくことが大切です。

世界を明るく照らすのは太陽だけではありません。

明るい考え方によって明るくすることも可能です。

文化を広めるだけでなく、誰かを明るくしたり元気づけたりできます。

誰かの視野を広げるお手伝いができます。

著作権が心配であれば「引用」という形を取れば問題ありません。

いい考え方を伝えることは、幸せのおすそ分けです。

自分だけ楽しむのではなく、おすそ分けをするような感覚で周りの人に伝えてください。

いい考え方は、どれだけ伝えても自分の分が減ることはありません。

小さなことかもしれませんが、社会貢献をしたことになります。

いい考え方を伝えることは、いいことをしたことになるのです。

不安を解消する方法(10)
  • いい考え方と出会ったら、自分のものになったと考える。
  • 自分だけ楽しむのではなく、どんどん周りの人にも伝えていく。
ドレッシングの量が気に入らなくても、むっとしない。
いつもと違ったパターンを楽しもう。

不安を解消する30の方法

不安を解消する30の方法
  1. 不安をゼロにするのは不可能。<br>大切なのは、不安をなくすことではなく、小さくすること。
    不安をゼロにするのは不可能。
    大切なのは、不安をなくすことではなく、小さくすること。
  2. 不安を抱えているのはあなただけではない。<br>すべての人が持っている感情。
    不安を抱えているのはあなただけではない。
    すべての人が持っている感情。
  3. 紙に書き出すだけで、不安解消の扉が開く。
    紙に書き出すだけで、不安解消の扉が開く。
  4. 不安を放置しても、自然と消えることはない。<br>大きくなって返ってくる。
    不安を放置しても、自然と消えることはない。
    大きくなって返ってくる。
  5. 知恵が浮かぶから笑うのではない。<br>笑うから知恵が浮かぶ。
    知恵が浮かぶから笑うのではない。
    笑うから知恵が浮かぶ。
  6. 不安解消には「具体的なアクション」が欠かせない。
    不安解消には「具体的なアクション」が欠かせない。
  7. 不安をやる気に変えて行動する人が、成功する。
    不安をやる気に変えて行動する人が、成功する。
  8. 不安を吹き飛ばすコツは「次はきっとうまくいく!」という一言。
    不安を吹き飛ばすコツは「次はきっとうまくいく!」という一言。
  9. 厳しいだけの人は、嫌われる。<br>厳しくても愛のある人が、愛される。
    厳しいだけの人は、嫌われる。
    厳しくても愛のある人が、愛される。
  10. いい考え方と出会ったら、自分の考え方になったと思っていい。
    いい考え方と出会ったら、自分の考え方になったと思っていい。
  11. ドレッシングの量が気に入らなくても、むっとしない。<br>いつもと違ったパターンを楽しもう。
    ドレッシングの量が気に入らなくても、むっとしない。
    いつもと違ったパターンを楽しもう。
  12. 不安解消のアクションは「ゲーム」と考えてみよう。
    不安解消のアクションは「ゲーム」と考えてみよう。
  13. 命に直接関わること以外は、ささいな不安にすぎない。
    命に直接関わること以外は、ささいな不安にすぎない。
  14. 直感を信じることは、自分を信じることになる。
    直感を信じることは、自分を信じることになる。
  15. 目の前を歩く人が落とし物をしたら、あなたの出番。<br>さっと拾って急いで追いかけよう。
    目の前を歩く人が落とし物をしたら、あなたの出番。
    さっと拾って急いで追いかけよう。
  16. 不安は暇があるから考えてしまう。<br>不安を考える暇をなくせばいい。
    不安は暇があるから考えてしまう。
    不安を考える暇をなくせばいい。
  17. たまにはだらだらすることもあっていい。<br>ただし、期限を設けること。
    たまにはだらだらすることもあっていい。
    ただし、期限を設けること。
  18. 不安をお酒で紛らわせるのは、賢明な手段とは言えない。<br>酔いが覚めると、再び不安が襲ってくる。
    不安をお酒で紛らわせるのは、賢明な手段とは言えない。
    酔いが覚めると、再び不安が襲ってくる。
  19. 「不安」の前に「素晴らしい」を付けるだけで、印象がぱっと明るくなる。
    「不安」の前に「素晴らしい」を付けるだけで、印象がぱっと明るくなる。
  20. 夜は、不安が大きくなる時間帯。<br>昼は、不安が小さくなる時間帯。
    夜は、不安が大きくなる時間帯。
    昼は、不安が小さくなる時間帯。
  21. 不安を考えるから、不安を感じる。<br>不安を考えなければ、不安を感じない。
    不安を考えるから、不安を感じる。
    不安を考えなければ、不安を感じない。
  22. 実家に帰省したら、真っ先にお墓参りをしよう。<br>ご先祖様への感謝と供養の念は、スピードで見せること。
    実家に帰省したら、真っ先にお墓参りをしよう。
    ご先祖様への感謝と供養の念は、スピードで見せること。
  23. 人生という名の綱渡りは、期待と不安でバランスを取る。
    人生という名の綱渡りは、期待と不安でバランスを取る。
  24. どれだけ貧乏でも、希望だけは持ち続けること。<br>お金がなくても生きていけるが、希望をなくしたら生きていけない。
    どれだけ貧乏でも、希望だけは持ち続けること。
    お金がなくても生きていけるが、希望をなくしたら生きていけない。
  25. 不安解消に、瞑想ほど効果的な方法はない。
    不安解消に、瞑想ほど効果的な方法はない。
  26. 不安は、できるだけ口にしない。
    不安は、できるだけ口にしない。
  27. あなたが情報の海に溺れても、誰も助けてくれない。<br>自分で何とかするしかない。
    あなたが情報の海に溺れても、誰も助けてくれない。
    自分で何とかするしかない。
  28. 不安で眠れないときは、本が最高の睡眠薬。
    不安で眠れないときは、本が最高の睡眠薬。
  29. やることをやっても不安が止まらないときは、自分をなだめるのが一番。
    やることをやっても不安が止まらないときは、自分をなだめるのが一番。
  30. 次の不安を楽しみになるくらいでないと、人生はやっていけない。
    次の不安を楽しみになるくらいでないと、人生はやっていけない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION