食生活

食生活を豊かにする
30の方法

1
27

あなたの1週間を決めるのは、
日曜日の朝食にある。

あなたの1週間を決めるのは、日曜日の朝食にある。 | 食生活を豊かにする30の方法

日曜の朝食に力を入れると、1週間全体が元気になる

 

素晴らしい1週間にしたいとき、どの食事に力を入れればいいのでしょうか。

はっきりした正解があります。

 

「日曜日の朝食」です。

 

1週間の始まりは、日曜日です。

1週間の始まりを月曜日と誤解している人がいますが、厳密には日曜日です。

カレンダーを見ると、1週間の始まりが日曜日から始まっているはずです。

 

日曜日の朝食に力を入れると、1週間の始まりに力を入れることになります。

しっかりエネルギーが充電され、気持ちも高まります。

「よし、また新しい1週間を頑張るぞ!」と気合が入って、幸先のよいスタートを切れます。

よいリズムが生まれて、流れもよくなり、調子よく1週間を駆け抜けることができるのです。

 

日曜日の朝食は、贅沢ぜいたくもOK

 

日曜日の朝食は、贅沢ぜいたくもOKです。

むしろ贅沢ぜいたくをしておくべきです。

1週間の起点になる食事であり、1週間全体の流れを決める大事なタイミングですから、力を入れるのが正解です。

毎週日曜の朝に豪華な朝食をとることで、定期的に贅沢ぜいたくを楽しむことにもなります。

 

 

どんな朝食にしますか

 

素晴らしい1週間にしたいなら、日曜日の朝食に力を入れましょう。

手の込んだ朝食を作ってみるのもよし。

もちろん日曜日の朝食にステーキやハンバーグもいいでしょう。

型にはまらず、独自スタイルの朝食に挑戦してみてください。

 

レストランに行って、豪華なモーニングセットを楽しむのもよし。

普段はなかなか自分で作るのが面倒な人にはうってつけです。

トッピングを加えると、ますます豪華な雰囲気になるでしょう。

日曜の朝から素晴らしい時間を過ごせるに違いありません。

 

思い切って高級ホテルの朝食ビュッフェを楽しむのいいでしょう。

少し費用はかかりますがそれだけの価値があります。

月に1回でも機会があると、生活の質も向上します。

貴族のような気分が味わえ、セルフイメージもアップするでしょう。

 

贅沢ぜいたくになってもいいので、日曜日の朝食に力を入れましょう。

そうした贅沢ぜいたくは、食の神様も大歓迎です。

次の日曜日はどんな朝食を楽しむか、今から考えておいてください。

あなたの1週間を決めるのは、日曜日の朝食にあるのです。

食生活を豊かにする方法(27)
  • 日曜日の朝食に力を入れる。
寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。

もくじ
食生活を豊かにする30の方法
あなたの1週間を決めるのは、日曜日の朝食にある。 | 食生活を豊かにする30の方法

  1. まず食べることに、幸せを感じる。
    まず食べることに、幸せを感じる。
  2. 食事を味わう時間は、人生を味わう時間だ。
    食事を味わう時間は、人生を味わう時間だ。
  3. 食事をいただくときは、まず外観を楽しもう。
    食事をいただくときは、まず外観を楽しもう。
  4. 食事をおいしくいただくためのおまじない。<br>手を合わせて笑顔で「いただきます」。
    食事をおいしくいただくためのおまじない。
    手を合わせて笑顔で「いただきます」。
  5. 「まずい」とは言わない。<br>「変わった味」「口に合わない」と言い換える。
    「まずい」とは言わない。
    「変わった味」「口に合わない」と言い換える。
  6. 食事をしながら、携わった人たちの様子を思い浮かべよう。
    食事をしながら、携わった人たちの様子を思い浮かべよう。
  7. 食べたことがないものを見つけたら、とりあえず食べてみよう。
    食べたことがないものを見つけたら、とりあえず食べてみよう。
  8. 早食いの癖があるかぎり、豊かな食生活は実現できない。
    早食いの癖があるかぎり、豊かな食生活は実現できない。
  9. 不作法な食べ方は、野生の猿と同じ。<br>文化的な生き物なら、食事マナーを意識しよう。
    不作法な食べ方は、野生の猿と同じ。
    文化的な生き物なら、食事マナーを意識しよう。
  10. あなたの健康運は、食べるもので決まる。
    あなたの健康運は、食べるもので決まる。
  11. 1日3食にとらわれない。<br>1日2食以下でもいい。<br>1日4食以上でもいい。
    1日3食にとらわれない。
    1日2食以下でもいい。
    1日4食以上でもいい。
  12. いらいらしたら料理を作ろう。<br>ストレス発散の効果が抜群。
    いらいらしたら料理を作ろう。
    ストレス発散の効果が抜群。
  13. 食事はできるだけ食べきる。<br>ただし、無理に食べる必要はない。
    食事はできるだけ食べきる。
    ただし、無理に食べる必要はない。
  14. 風習の食べ物は、素直に食べておくほうが、食生活が豊かになる。
    風習の食べ物は、素直に食べておくほうが、食生活が豊かになる。
  15. あなたの食生活には「大好物ランキング」がありますか。
    あなたの食生活には「大好物ランキング」がありますか。
  16. 久しぶりに苦手な食べ物を食べてみよう。<br>普通に食べられるかもしれない。<br>意外とおいしく感じるかもしれない。
    久しぶりに苦手な食べ物を食べてみよう。
    普通に食べられるかもしれない。
    意外とおいしく感じるかもしれない。
  17. 食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。
    食事と活動のサイクルが美しい人は、人生もうまくいく。
  18. 食べたいものから食べよう。<br>後回しにしていると、ろくなことにならない。
    食べたいものから食べよう。
    後回しにしていると、ろくなことにならない。
  19. 昨日の食事すべてを思い出せますか。
    昨日の食事すべてを思い出せますか。
  20. 今は食べることができなくても、いつか食べられるようになる希望だけは持ち続ける。
    今は食べることができなくても、いつか食べられるようになる希望だけは持ち続ける。
  21. 食事の時間は、人生で最も幸せな瞬間の1つ。
    食事の時間は、人生で最も幸せな瞬間の1つ。
  22. 空腹は、おいしさを高める最高の調味料。
    空腹は、おいしさを高める最高の調味料。
  23. 料理を作る立場を経験すると、もっと料理が味わい深くなる。
    料理を作る立場を経験すると、もっと料理が味わい深くなる。
  24. 同じものを食べ続けるより、いろいろなものを食べるほうが、豊かだ。
    同じものを食べ続けるより、いろいろなものを食べるほうが、豊かだ。
  25. 「おいしい」を口癖にすると、食生活が豊かになる。
    「おいしい」を口癖にすると、食生活が豊かになる。
  26. 急いでいるときでも、食事マナーをおろそかにしない。
    急いでいるときでも、食事マナーをおろそかにしない。
  27. あなたの1週間を決めるのは、日曜日の朝食にある。
    あなたの1週間を決めるのは、日曜日の朝食にある。
  28. 寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
    寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
  29. 大好物は、気が向いたときに食べるものではなく、定期的に食べるもの。
    大好物は、気が向いたときに食べるものではなく、定期的に食べるもの。
  30. 人生は有限。<br>食事回数も有限。
    人生は有限。
    食事回数も有限。

同じカテゴリーの作品