別れ話を切り出す
30の方法

17
0

大切な記念日に別れ話をするのは、
できるだけ避けたい。

大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。 | 別れ話を切り出す30の方法

別れ話をするとき、できるだけ避けたい日があります。

大切な記念日です。

お互いの時間や気持ちに余裕があったとしても、記念日はできるだけ避けておくのがいいでしょう。

たとえば、相手の誕生日です。

年に一度の誕生日。

中には気にしない人もいますが、やはり誕生日には特別感があります。

普段は平凡な1日であっても、せめて自分の誕生日くらいは「よい1日にしたい」「気持ちよく過ごしたい」と思うでしょう。

そんな誕生日に別れ話を切り出されると、どうでしょうか。

気持ちよく過ごしたい日が、最悪・最低の1日へと変わるに違いありません。

「よりによって、なぜこの日に別れ話なのか」と思うはず。

大切な日だからこそショックも倍増して、嫌な思い出として深く記憶に刻まれるでしょう。

毎年自分の誕生日を迎えるたびに、あなたとの別れ話を思い出すことになる。

「私の大切な記念日を台無しにした。ひどい、悔しい、憎い」

相手に一生恨まれるかもしれません。

大事な記念日に別れ話を切り出すのは、お互いにとって損です。

別れ話がこじれやすいだけでなく、心の傷が倍増する可能性があります。

そのほか、バレンタインデーやクリスマスなども避けておくほうがいいでしょう。

禁止ではありませんが、余計なトラブルを防ぎたければ、できるだけ避けておくのが無難です。

別れ話を切り出す方法(17)
  • 大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避ける。
本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。

別れ話を切り出す30の方法
別れ話を切り出す30の方法

  1. 別れ話の切り出し方を軽視しない。
    別れ話の切り出し方を軽視しない。
  2. 別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
    別れ話を切り出す前に考えたいのは、決意の固さ。
  3. 心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
    心理的な距離を作っておけば、別れ話がスムーズに進みやすい。
  4. 別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
    別れ話を切り出す前に、自分の印象を下げておくのも、時には有効。
  5. 別れ話を切り出すのに適した時期。
    別れ話を切り出すのに適した時期。
  6. 別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
    別れ話を切り出すなら、平日と休日のどちらがいいか。
  7. 別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
    別れ話を切り出すなら、生理周期も考慮に入れておく。
  8. 別れ話を切り出すのに適した時間帯。
    別れ話を切り出すのに適した時間帯。
  9. 別れ話を切り出すのに適した天気。
    別れ話を切り出すのに適した天気。
  10. しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
    しんと静まりかえった空間は、別れ話には不適切。
  11. 別れ話に適した7つの場所。
    別れ話に適した7つの場所。
  12. 恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
    恋人が取り乱しやすい性格なら、帰り道を考慮した場所を選ぶ。
  13. 暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
    暴力を振るう恋人なら、閉鎖的な場所で別れ話を切り出すのは危険。
  14. 別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
    別れ話の場所に居酒屋を選ぶのは要注意。
  15. どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
    どうしても居酒屋で別れ話をしたいときの3つの条件。
  16. 日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
    日程の相談で、相手の心の準備を促しておく。
  17. 大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
    大切な記念日に別れ話をするのは、できるだけ避けたい。
  18. 本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
    本気の別れ話をするなら、4月1日のエイプリルフールは避けたい。
  19. エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
    エイプリルフールに冗談で別れ話を切り出すときの2つのマナー。
  20. 一番スマートな別れ方。
    一番スマートな別れ方。
  21. 身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
    身だしなみとはいえ、別れ話の成り行きに影響する要素の1つ。
  22. 別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
    別れ話の場に、相手からもらったアクセサリーを身につけていくべきか。
  23. ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
    ハンカチとティッシュは、別れ話に必須の持ち物。
  24. 別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
    別れ話を切り出しても、信じてもらいにくい場合の工夫。
  25. デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
    デートで別れ話を切り出すなら、前半・後半のどちらがいいか。
  26. 会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
    会ってすぐ別れ話を切り出すのはNG。
  27. いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
    いきなり「別れたい」と伝えるより、まずクッション言葉。
  28. 別れ話は最初が肝心。<br>結論から始めよう。
    別れ話は最初が肝心。
    結論から始めよう。
  29. 自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
    自分の言い分は、最後まで話しきることが大切。
  30. 相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。
    相手の目を見ながら、別れ話を切り出す。

同じカテゴリーの作品

2:04
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION