執筆者:水口貴博

同棲に疲れたときの30の言葉

20

同棲の期限は、前倒ししてもいい。

同棲の期限は、前倒ししてもいい。 | 同棲に疲れたときの30の言葉

同棲では、期限を設けるのが基本です。

「3年」を目安に期限を作って、同棲を通して結婚相手としてふさわしいか確かめます。

期限がないと、延々と続けなければいけない気がするため、ささいなことですぐ疲れやすくなります。

では、一度決めた期限は最後まで守らなければいけないかというと、そうではありません。

同棲を始めた結果、思いのほか2人の関係に不一致が目立てば、期限の前倒しも検討してみてください。

期限は大切ですが、絶対ではありません。

最初に作った期限にこだわらず、変更してもいい。

前倒しの幅は、1週間でも1カ月でもかまいません。

2人の都合に合わせ、無理のない範囲で前倒しをします。

一度決めた期限を変更するのは大人げないと思うかもしれませんが、誤解です。

同棲は結婚相手として見極める手段ですから、途中で不適切とわかれば、余計な先延ばしは時間の無駄になります。

「結婚できない相手」と判明していながら、惰性・妥協・付き合いで、意味もなく同棲を続けるのはよくありません。

ある程度は様子見をする期間はあっていいですが、不一致が決定的なら前倒しも検討してみてください。

前倒しした分だけ耐える時間も減るので、疲れにも耐えやすくなります。

人生は一度しかありません。

進んだ時間は、二度と取り戻せません。

ルールに縛られることなく、臨機応変に対応できることが大切です。

同棲に疲れたときの言葉(20)
  • 同棲が不調なら、期限の前倒しを検討する。
頑張ると疲れる。
楽しむと疲れにくくなる。

同棲に疲れたときの30の言葉

  1. 同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
  2. 同棲は、不満がつきもの。
  3. 誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
  4. たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
  5. 同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
  6. 同棲に疲れただけで終わらせない。
    きちんと解決に向けて行動しよう。
  7. スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
  8. 「こんなはずではなかった」と思うのではない。
    「これが現実」と受け入れてみる。
  9. 感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
  10. 疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。
    コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
  11. 本音で話をしないと、疲れる。
  12. わかり合えないことは、あっていい。
  13. 貯金ばかりでは疲れる。
    たまにはきちんとお金を使おう。
  14. 神経質になっていると、身も心も持たない。
    ある程度は気にしないことも必要。
  15. 疲れたかどうかは重要ではない。
    うまくいっているかどうかが重要。
  16. 「同棲生活が限界。
    もう嫌だ」と思ったら絶望的。
    「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
  17. 同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
  18. 「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
  19. 同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
  20. 同棲の期限は、前倒ししてもいい。
  21. 頑張ると疲れる。
    楽しむと疲れにくくなる。
  22. 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
  23. 同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
  24. 同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
  25. 自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
  26. 完璧に家事をこなそうとするから疲れる。
    息抜きだけでなく、手抜きも必要。
  27. 何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
  28. 何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
  29. 同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
  30. 本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION