執筆者:水口貴博

同棲に疲れたときの30の言葉

2

同棲は、不満がつきもの。

同棲は、不満がつきもの。 | 同棲に疲れたときの30の言葉

同棲したら、何らかの不満が出るでしょう。

家事が自分に偏って、不満を持つ。

考え方が違って、いらいらする。

生活習慣がずれている。

相手の本性を知って幻滅する。

「バラ色」と思っていた同棲が、実は「苦労の連続」であることに気づき、失望する。

そして「同棲に疲れた」となる。

仲むつまじいカップルでも、いざ同棲を始めると、何らかの不満が出てきます。

ここで気づいてほしいことがあります。

「同棲は、不満がつきもの」という現実です。

不満があるからいけないと考えがちですが、同棲すると、必ず何か不満が出ます。

いくら仲良しのカップルとはいえ、異なる人間です。

心は1つかもしれませんが、物理的には別々。

似たもの同士であっても、すべてが完全な一致ではないはずです。

別々の人間が一緒に生活を始めれば、何らかの摩擦やすれ違いが出てくるのは当然のこと。

「不満があるのはよくない」と考えるのは素晴らしいですが、現実は違います。

同棲を始めると、必ず不満が出ます。

同棲が理想郷と思わないことです。

同棲に不満が出てきて疲れたら「当たり前のことが起こっている」と考えましょう。

憧れの同棲も、慣れてしまえば、単なる共同生活。

同棲が楽しいのは最初だけです。

慣れてしばらくすれば、何らかの不満が出て、疲れを感じ始めます。

同棲に夢を見すぎているカップルにかぎって、後から「こんなはずではなかった」という失望と幻滅に苦しめられます。

高すぎた理想の反動が来ているだけです。

今、ちょうどその時期に差し掛かっているのかもしれません。

同棲に疲れたときの言葉(2)
  • 同棲は不満がつきものであることを、理解して受け入れる。
誰かに話を聞いてもらうだけでいい。

同棲に疲れたときの30の言葉

  1. 同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
  2. 同棲は、不満がつきもの。
  3. 誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
  4. たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
  5. 同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
  6. 同棲に疲れただけで終わらせない。
    きちんと解決に向けて行動しよう。
  7. スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
  8. 「こんなはずではなかった」と思うのではない。
    「これが現実」と受け入れてみる。
  9. 感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
  10. 疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。
    コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
  11. 本音で話をしないと、疲れる。
  12. わかり合えないことは、あっていい。
  13. 貯金ばかりでは疲れる。
    たまにはきちんとお金を使おう。
  14. 神経質になっていると、身も心も持たない。
    ある程度は気にしないことも必要。
  15. 疲れたかどうかは重要ではない。
    うまくいっているかどうかが重要。
  16. 「同棲生活が限界。
    もう嫌だ」と思ったら絶望的。
    「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
  17. 同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
  18. 「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
  19. 同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
  20. 同棲の期限は、前倒ししてもいい。
  21. 頑張ると疲れる。
    楽しむと疲れにくくなる。
  22. 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
  23. 同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
  24. 同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
  25. 自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
  26. 完璧に家事をこなそうとするから疲れる。
    息抜きだけでなく、手抜きも必要。
  27. 何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
  28. 何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
  29. 同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
  30. 本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION