同棲に疲れたときの
30の言葉

5
1

同棲に疲れたら、
きちんと原因を見極める。

同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。 | 同棲に疲れたときの30の言葉

同棲に疲れたら、原因を見極めましょう。

「何だか疲れた」

「もやもやする」

「なぜかいらいらしてしまう」

曖昧にしているだけでは解決しません。

疲れるからには、何らかの原因があるはずです。

同棲を始めてみると、思いもよらない現実に直面することが少なくありません。

  • 家事を手伝ってくれない
  • 生活習慣が合わない
  • 本性を知ってしまい、失望・幻滅した
  • あまりにも自由が少なすぎる
  • 同棲しているにもかかわらず、会ったり話したりすることが少ない
  • お金は貯まらず、ストレスだけたまる

同棲は、不満がつきもの。

「こんなはずではなかった」という場面も多いのではないでしょうか。

原因は、自覚しているとは限らず、無自覚もあるかもしれません。

一度じっくり同棲に疲れを感じている原因を考えてみましょう。

このときおすすめなのが「紙に書き出す方法」です。

頭の中だけで考えると、曖昧なままになりがちです。

一度紙に書き出すことで、文字として視覚化されるため、今まで無自覚だった疲れの原因に気づきやすくなります。

ノート・メモ帳・プリント用紙など、書けるものなら何でもかまいません。

「はっきりした原因」から「原因らしきこと」まで、すべて紙に書き出してみましょう。

まず疲れを感じる原因を知ることが、改善の第一歩。

書いて、書いて、書きまくる。

解決できるかどうかは別にして、まず原因を書き出すだけでいいのです。

疲れを感じる原因がわかるだけで、いくぶん疲れが取れるでしょう。

あらためて考えると、今まで無自覚だった原因に気づけることがあります。

ただし、書き出した紙は、絶対相手に見つからないようにしてください。

相手に見つかると、心の内を知られてしまい、トラブルに発展する可能性があります。

相手にばれない場所に保管しましょう。

鍵がかかる場所に保管できればベストです。

同棲に疲れたときの言葉(5)
  • 同棲に疲れを感じる原因を、紙に書き出し、きちんと整理してみる。
同棲に疲れただけで終わらせない。
きちんと解決に向けて行動しよう。

同棲に疲れたときの30の言葉
同棲に疲れたときの30の言葉

  1. 同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
    同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
  2. 同棲は、不満がつきもの。
    同棲は、不満がつきもの。
  3. 誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
    誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
  4. たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
    たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
  5. 同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
    同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
  6. 同棲に疲れただけで終わらせない。<br>きちんと解決に向けて行動しよう。
    同棲に疲れただけで終わらせない。
    きちんと解決に向けて行動しよう。
  7. スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
    スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
  8. 「こんなはずではなかった」と思うのではない。<br>「これが現実」と受け入れてみる。
    「こんなはずではなかった」と思うのではない。
    「これが現実」と受け入れてみる。
  9. 感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
    感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
  10. 疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。<br>コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
    疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。
    コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
  11. 本音で話をしないと、疲れる。
    本音で話をしないと、疲れる。
  12. わかり合えないことは、あっていい。
    わかり合えないことは、あっていい。
  13. 貯金ばかりでは疲れる。<br>たまにはきちんとお金を使おう。
    貯金ばかりでは疲れる。
    たまにはきちんとお金を使おう。
  14. 神経質になっていると、身も心も持たない。<br>ある程度は気にしないことも必要。
    神経質になっていると、身も心も持たない。
    ある程度は気にしないことも必要。
  15. 疲れたかどうかは重要ではない。<br>うまくいっているかどうかが重要。
    疲れたかどうかは重要ではない。
    うまくいっているかどうかが重要。
  16. 「同棲生活が限界。<br>もう嫌だ」と思ったら絶望的。<br>「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
    「同棲生活が限界。
    もう嫌だ」と思ったら絶望的。
    「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
  17. 同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
    同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
  18. 「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
    「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
  19. 同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
    同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
  20. 同棲の期限は、前倒ししてもいい。
    同棲の期限は、前倒ししてもいい。
  21. 頑張ると疲れる。<br>楽しむと疲れにくくなる。
    頑張ると疲れる。
    楽しむと疲れにくくなる。
  22. 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
    同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
  23. 同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
    同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
  24. 同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
    同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
  25. 自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
    自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
  26. 完璧に家事をこなそうとするから疲れる。<br>息抜きだけでなく、手抜きも必要。
    完璧に家事をこなそうとするから疲れる。
    息抜きだけでなく、手抜きも必要。
  27. 何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
    何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
  28. 何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
    何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
  29. 同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
    同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
  30. 本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。
    本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。

同じカテゴリーの作品

2:44

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION