執筆者:水口貴博

同棲に疲れたときの
30の言葉

22
1

同棲でぐだぐだした関係が続けば、
一度きちんと話し合う。

同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。 | 同棲に疲れたときの30の言葉

同棲では、ぐだぐだした関係に陥ることがあります。

  • 仲がいいわけでもなければ、悪いわけでもない
  • 喧嘩をすることはないが、一緒に出かけることはない
  • 話をすることはあるが、親身な会話をすることはない
  • パートナーは、自分のことを愛しているのかどうかわからない

ぐだぐだした状態が続くのも疲れます。

相手との関係がはっきりしないのは、霧の中を方向がわからないまま進んでいるようなもの。

ぐだぐだした関係で疲れを感じるようなら、一度きちんと話し合ってみましょう。

手間がかかって面倒と思うかもしれませんが、放置はよくありません。

同棲は、2人の将来がかかっている重要な生活です。

ぐだぐだした状態にもかかわらず放置していると、無駄な時間が過ぎ、後悔する結果をもたらす場合があります。

話し合いの場を設け、お互いの本音をぶつけ合ってみましょう。

切り出し方に注意する

注意したいのは、切り出し方です。

軽い感じで「どう思っているの?」と聞くのは適切ではありません。

軽い聞き方では、相手も軽く返事をしてくるでしょう。

あまり深刻に考えていないような雰囲気が出るため、ふさわしくありません。

できれば、改まった雰囲気が出るよう、時と場所を選ぶのがおすすめです。

改まった雰囲気が出るなら、部屋の中でもかまいません。

部屋の中で話しにくければ、少し落ち着いたレストランでお酒を飲みながら話し合うのもいいでしょう。

「どういうつもり?」「何を考えているの?」など、相手を問い詰めるような言い方はよくありません。

「少し心配しているよ」「不安でたまらない」など、自分の気持ちを伝える言い方がいいでしょう。

一度きちんとした場を設けて、落ち着いて話し合えば、お互いの本音を確認できるはずです。

同棲に疲れたときの言葉(22)
  • 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。

同棲に疲れたときの30の言葉
同棲に疲れたときの30の言葉

  1. 同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
    同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
  2. 同棲は、不満がつきもの。
    同棲は、不満がつきもの。
  3. 誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
    誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
  4. たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
    たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
  5. 同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
    同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
  6. 同棲に疲れただけで終わらせない。<br>きちんと解決に向けて行動しよう。
    同棲に疲れただけで終わらせない。
    きちんと解決に向けて行動しよう。
  7. スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
    スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
  8. 「こんなはずではなかった」と思うのではない。<br>「これが現実」と受け入れてみる。
    「こんなはずではなかった」と思うのではない。
    「これが現実」と受け入れてみる。
  9. 感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
    感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
  10. 疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。<br>コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
    疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。
    コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
  11. 本音で話をしないと、疲れる。
    本音で話をしないと、疲れる。
  12. わかり合えないことは、あっていい。
    わかり合えないことは、あっていい。
  13. 貯金ばかりでは疲れる。<br>たまにはきちんとお金を使おう。
    貯金ばかりでは疲れる。
    たまにはきちんとお金を使おう。
  14. 神経質になっていると、身も心も持たない。<br>ある程度は気にしないことも必要。
    神経質になっていると、身も心も持たない。
    ある程度は気にしないことも必要。
  15. 疲れたかどうかは重要ではない。<br>うまくいっているかどうかが重要。
    疲れたかどうかは重要ではない。
    うまくいっているかどうかが重要。
  16. 「同棲生活が限界。<br>もう嫌だ」と思ったら絶望的。<br>「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
    「同棲生活が限界。
    もう嫌だ」と思ったら絶望的。
    「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
  17. 同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
    同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
  18. 「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
    「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
  19. 同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
    同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
  20. 同棲の期限は、前倒ししてもいい。
    同棲の期限は、前倒ししてもいい。
  21. 頑張ると疲れる。<br>楽しむと疲れにくくなる。
    頑張ると疲れる。
    楽しむと疲れにくくなる。
  22. 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
    同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
  23. 同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
    同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
  24. 同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
    同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
  25. 自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
    自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
  26. 完璧に家事をこなそうとするから疲れる。<br>息抜きだけでなく、手抜きも必要。
    完璧に家事をこなそうとするから疲れる。
    息抜きだけでなく、手抜きも必要。
  27. 何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
    何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
  28. 何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
    何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
  29. 同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
    同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
  30. 本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。
    本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION