執筆者:水口貴博

身長促進に関する30の噂と真実

27

身長が低いと、コンプレックスになるのか。

身長が低いと、コンプレックスになるのか。 | 身長促進に関する30の噂と真実

「低身長がコンプレックス」

「身長が低いと、恋愛も結婚もできない」

「身長が低い自分が嫌い」

ときどきそんな声が聞かれます。

身長が低いことをコンプレックスとして悩んでいる人は少なくありません。

しかし、本当に身長が低いことは、コンプレックスになるのでしょうか。

それを決めるのは、本人次第です。

「コンプレックスになる」と思えば、なります。

「コンプレックスにならない」と思えば、なりません。

低身長をコンプレックスにするかどうかを決めるのは、世間ではなく、あくまで自分。

世の中には、低身長な有名俳優やハリウッドスターは大勢います。

スポーツ選手にも、低身長で大活躍を果たした人もいます。

身長が低いせいで、恋愛や結婚ができないと考えるのも誤解です。

世の中を見てください。

身長が低くても、恋愛や結婚ができている人は大勢います。

身長が恋愛や結婚の障害になるのは誤解です。

もし恋愛や結婚の障害になっているなら、身長が問題ではなく、身長を気にする消極的な態度が問題ではないでしょうか。

身長が低いことを気にすれば気にするほど、表情や態度が弱々しくなり、モテない雰囲気が出る可能性ならあり得ます。

身長が低いことをコンプレックスにしてはいけません。

コンプレックスの大半は「比較」から生まれます。

比較する癖をやめることです。

比較すればするほど、卑屈になります。

逆に考えてみませんか。

身長が低いことを「個性」として考えてみましょう。

自分らしさを表現できる個性として生かせば、恨みも憎しみもなくなり、魅力的に感じられるでしょう。

「チャームポイント」として受け止めるのも、よい考え方です。

身長が低いと、かわいい雰囲気や優しい雰囲気が出やすくなるでしょう。

自分の持ち味として生かせば、堂々とした自信に変わるはずです。

どんなことがあっても、腐ってはいけません。

腐るくらいなら、意地でも前向きに考えるべきです。

身長促進に関する噂と真実(27)
  • 身長が低くても、コンプレックスではなく、個性やチャームポイントとして生かす。
早熟型と晩成型。
身長が伸びやすいのはどちらか。

身長促進に関する30の噂と真実

身長促進に関する30の噂と真実
  1. 牛乳を飲めば飲むほど、身長は伸びやすくなるのか。
    牛乳を飲めば飲むほど、身長は伸びやすくなるのか。
  2. 身長を伸ばすためには、カルシウムだけ摂取すればいいのか。
    身長を伸ばすためには、カルシウムだけ摂取すればいいのか。
  3. バレーボールやバスケットボールをすれば、必ず身長が伸びるのか。
    バレーボールやバスケットボールをすれば、必ず身長が伸びるのか。
  4. コーヒーを飲むと、身長が伸びなくなるのか。
    コーヒーを飲むと、身長が伸びなくなるのか。
  5. コーラを飲むと、身長が伸びにくくなるのか。
    コーラを飲むと、身長が伸びにくくなるのか。
  6. マシュマロを食べると、身長は伸びるのか。
    マシュマロを食べると、身長は伸びるのか。
  7. バナナを食べると、身長が伸びるのは本当なのか。
    バナナを食べると、身長が伸びるのは本当なのか。
  8. インスタント食品ばかり食べていると、身長が伸びない。
    インスタント食品ばかり食べていると、身長が伸びない。
  9. 朝食を抜くと身長が伸びにくくなるのは、本当なのか。
    朝食を抜くと身長が伸びにくくなるのは、本当なのか。
  10. 身長を伸ばすのに、お酒やタバコは効果があるのか。
    身長を伸ばすのに、お酒やタバコは効果があるのか。
  11. 身長が伸びやすいスポーツ、伸びにくいスポーツ。
    身長が伸びやすいスポーツ、伸びにくいスポーツ。
  12. 両親の身長から子どもの最終身長を予想する計算式。
    両親の身長から子どもの最終身長を予想する計算式。
  13. なぜ大人になっても身長が伸びる人がいるのか。
    なぜ大人になっても身長が伸びる人がいるのか。
  14. 鉄棒にぶら下がっていると、身長は伸びやすくなるのか。
    鉄棒にぶら下がっていると、身長は伸びやすくなるのか。
  15. 身長を伸ばす栄養素は、摂取すればするほど効果が高まるのか。
    身長を伸ばす栄養素は、摂取すればするほど効果が高まるのか。
  16. 身長の遺伝要因は、どのくらいあるのか。
    身長の遺伝要因は、どのくらいあるのか。
  17. なぜ朝と夜とでは、身長が変わるのか。
    なぜ朝と夜とでは、身長が変わるのか。
  18. 加圧トレーニングに身長を伸ばす効果はあるのか。
    加圧トレーニングに身長を伸ばす効果はあるのか。
  19. 日光に当たると、身長が伸びるのは本当か。
    日光に当たると、身長が伸びるのは本当か。
  20. 好き嫌いがあると、身長は伸びにくくなるのか。
    好き嫌いがあると、身長は伸びにくくなるのか。
  21. 体を伸ばすヨガ・整体・ストレッチ体操に効果はあるのか。
    体を伸ばすヨガ・整体・ストレッチ体操に効果はあるのか。
  22. 正座は、身長に悪影響があるのか。
    正座は、身長に悪影響があるのか。
  23. O脚を治すと、身長が伸びる可能性があるのは本当なのか。
    O脚を治すと、身長が伸びる可能性があるのは本当なのか。
  24. 姿勢が悪いと、身長が伸びにくくなるのは本当か。
    姿勢が悪いと、身長が伸びにくくなるのは本当か。
  25. 身長を伸ばすために一番大切な栄養素は、カルシウムではない。
    身長を伸ばすために一番大切な栄養素は、カルシウムではない。
  26. 筋トレは、身長の増加に効果があるのか。
    筋トレは、身長の増加に効果があるのか。
  27. 身長が低いと、コンプレックスになるのか。
    身長が低いと、コンプレックスになるのか。
  28. 早熟型と晩成型。<br>身長が伸びやすいのはどちらか。
    早熟型と晩成型。
    身長が伸びやすいのはどちらか。
  29. 成長期を過ぎた大人が身長を伸ばす方法はあるのか。
    成長期を過ぎた大人が身長を伸ばす方法はあるのか。
  30. 身長を伸ばす手術「イリザロフ法」「ISKD法」とは。
    身長を伸ばす手術「イリザロフ法」「ISKD法」とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION