執筆者:水口貴博

身長促進に関する30の噂と真実

23

O脚を治すと、身長が伸びる可能性があるのは本当なのか。

O脚を治すと、身長が伸びる可能性があるのは本当なのか。 | 身長促進に関する30の噂と真実

O脚の人は、O脚を治すことで身長が少し伸びる可能性があります。

O脚とは、両足をそろえて立ったとき、膝が外側に曲がった脚のことを言います。

脚全体がアルファベットの「O」の字の形をしていることから「O脚」と呼ばれます。

つまり、外側に曲がっている膝をまっすぐ縦になるよう矯正すると、その分だけ身長が伸びる可能性があるのです。

「O脚は、骨のゆがみなので治せない」

そう思って、最初から諦めている人もいるのではないでしょうか。

たしかに骨のゆがみによるO脚もあります。

先天的な要因や病気などの影響で、骨がゆがんでいた場合、O脚を治せない場合があるのも事実。

しかし「すべてのO脚が骨のゆがみ」と考えるのは、思い込みです。

O脚は、治らないタイプもあれば、治るタイプもあります。

実際のところ、O脚は「骨の問題」ではなく「股関節の問題」に起因している場合が大半です。

股関節の問題なら、骨格のゆがみを調整することで治せる可能性があります。

O脚の矯正には、専門的な処置が必要です。

個人による対処で治せる場合もありますが、注意が必要です。

方法を誤ると、効果が乏しかったり膝や間接を痛めたりなど、悪影響をもたらすこともあります。

また思春期の場合、骨の成長が盛んなので、よりデリケートな対処が求められます。

O脚を治すには、専門の整体師を頼るのが賢明です。

プロによる処置のほうが、早くて確実に治せます。

O脚が治れば、身長が伸びるだけでなく、立ったときの脚のラインも美しくなります。

身長促進に関する噂と真実(23)
  • O脚なら、一度O脚を治すために、整体に通う。
姿勢が悪いと、身長が伸びにくくなるのは本当か。

身長促進に関する30の噂と真実

身長促進に関する30の噂と真実
  1. 牛乳を飲めば飲むほど、身長は伸びやすくなるのか。
    牛乳を飲めば飲むほど、身長は伸びやすくなるのか。
  2. 身長を伸ばすためには、カルシウムだけ摂取すればいいのか。
    身長を伸ばすためには、カルシウムだけ摂取すればいいのか。
  3. バレーボールやバスケットボールをすれば、必ず身長が伸びるのか。
    バレーボールやバスケットボールをすれば、必ず身長が伸びるのか。
  4. コーヒーを飲むと、身長が伸びなくなるのか。
    コーヒーを飲むと、身長が伸びなくなるのか。
  5. コーラを飲むと、身長が伸びにくくなるのか。
    コーラを飲むと、身長が伸びにくくなるのか。
  6. マシュマロを食べると、身長は伸びるのか。
    マシュマロを食べると、身長は伸びるのか。
  7. バナナを食べると、身長が伸びるのは本当なのか。
    バナナを食べると、身長が伸びるのは本当なのか。
  8. インスタント食品ばかり食べていると、身長が伸びない。
    インスタント食品ばかり食べていると、身長が伸びない。
  9. 朝食を抜くと身長が伸びにくくなるのは、本当なのか。
    朝食を抜くと身長が伸びにくくなるのは、本当なのか。
  10. 身長を伸ばすのに、お酒やタバコは効果があるのか。
    身長を伸ばすのに、お酒やタバコは効果があるのか。
  11. 身長が伸びやすいスポーツ、伸びにくいスポーツ。
    身長が伸びやすいスポーツ、伸びにくいスポーツ。
  12. 両親の身長から子どもの最終身長を予想する計算式。
    両親の身長から子どもの最終身長を予想する計算式。
  13. なぜ大人になっても身長が伸びる人がいるのか。
    なぜ大人になっても身長が伸びる人がいるのか。
  14. 鉄棒にぶら下がっていると、身長は伸びやすくなるのか。
    鉄棒にぶら下がっていると、身長は伸びやすくなるのか。
  15. 身長を伸ばす栄養素は、摂取すればするほど効果が高まるのか。
    身長を伸ばす栄養素は、摂取すればするほど効果が高まるのか。
  16. 身長の遺伝要因は、どのくらいあるのか。
    身長の遺伝要因は、どのくらいあるのか。
  17. なぜ朝と夜とでは、身長が変わるのか。
    なぜ朝と夜とでは、身長が変わるのか。
  18. 加圧トレーニングに身長を伸ばす効果はあるのか。
    加圧トレーニングに身長を伸ばす効果はあるのか。
  19. 日光に当たると、身長が伸びるのは本当か。
    日光に当たると、身長が伸びるのは本当か。
  20. 好き嫌いがあると、身長は伸びにくくなるのか。
    好き嫌いがあると、身長は伸びにくくなるのか。
  21. 体を伸ばすヨガ・整体・ストレッチ体操に効果はあるのか。
    体を伸ばすヨガ・整体・ストレッチ体操に効果はあるのか。
  22. 正座は、身長に悪影響があるのか。
    正座は、身長に悪影響があるのか。
  23. O脚を治すと、身長が伸びる可能性があるのは本当なのか。
    O脚を治すと、身長が伸びる可能性があるのは本当なのか。
  24. 姿勢が悪いと、身長が伸びにくくなるのは本当か。
    姿勢が悪いと、身長が伸びにくくなるのは本当か。
  25. 身長を伸ばすために一番大切な栄養素は、カルシウムではない。
    身長を伸ばすために一番大切な栄養素は、カルシウムではない。
  26. 筋トレは、身長の増加に効果があるのか。
    筋トレは、身長の増加に効果があるのか。
  27. 身長が低いと、コンプレックスになるのか。
    身長が低いと、コンプレックスになるのか。
  28. 早熟型と晩成型。<br>身長が伸びやすいのはどちらか。
    早熟型と晩成型。
    身長が伸びやすいのはどちらか。
  29. 成長期を過ぎた大人が身長を伸ばす方法はあるのか。
    成長期を過ぎた大人が身長を伸ばす方法はあるのか。
  30. 身長を伸ばす手術「イリザロフ法」「ISKD法」とは。
    身長を伸ばす手術「イリザロフ法」「ISKD法」とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION